howsie magazine

【2023年】上半期売れた山崎実業「tower」は?おすすめランキングトップ15

【2023年】上半期売れた山崎実業「tower」は?おすすめランキングトップ15

家事のコツ

見た目とデザインが両立した山崎実業「tower」。一度使えばその魅力にハマること間違いなしのシリーズです。
第4回は、「tower」の売れ筋ランキングをレビューと合わせてご紹介します。

家事のコツや収納術、インテリアやおでかけにまつわる話などを通して「わたしらしい暮らし方」をご提案します。

山崎実業「tower」シリーズ、なぜ人気?支持されるワケ

一度使えばとりこになる人が多い、山崎実業の「tower」シリーズ。その魅力はどこにあるのでしょう。まずは「tower」シリーズが人気な理由をみていきましょう。

【理由1】シンプルなデザインと白と黒のカラー

<p>「tower」密閉シンク下米びつ</p>

「tower」密閉シンク下米びつ

アイテムを見る

towerはすべてのアイテムで白と黒の2色を展開。白はすっきり優しい印象で、ナチュラル、北欧テイストなど幅広いインテリアにマッチ。黒はかっこいい印象で、アメリカンヴィンテージやインダストリアル、ブルックリンスタイルなどにの雰囲気によく似合います。このようにどんなインテリアとも相性がよいというのが一番の魅力です。

また無駄を省いたシンプルなデザインも「tower」の魅力のひとつ。生活感が出やすいアイテムでもすっきりした印象なので、お部屋が片付いて見えるのもうれしいところ。また、さりげない存在感でお部屋をおしゃれに演出するというのも人気の理由です。

【理由2】かゆいところに手が届く機能性

<p>「tower」フィルムフックエアコン室内物干し</p>

「tower」フィルムフックエアコン室内物干し

アイテムを見る

「tower」に人気がある2つ目の理由は、「そうそう!これが欲しかった」と気が付いてはいないけど「かゆかったところ」に手が届く機能性が充実している点。実際に使ってみたら、手間が減ったり時短になったりして思った以上に便利だったという声も多く聞かれます。

また、ひとつで何役もの使い道があるのも「tower」の魅力。アイデア次第で「こんなことにもあんなことにも使える」というワクワクした気持ちにさせてくれます。

【理由3】商品ラインナップが豊富

<p>「tower 」マグネットコンパクトティッシュケース</p>

「tower 」マグネットコンパクトティッシュケース

アイテムを見る

3つ目のワケは、商品の種類や数が豊富なこと。例えばティッシュケースなら、ハーフサイズ対応のものからマグネットでくっつくものまでいろいろなタイプがあり、自分にぴったり合ったアイテムを選ぶことができます

また、家中をトータルコーディネートできるほどたくさんの商品がそろっているのもうれしいところ。収納用品や整理アイテムを全て「tower」でそろえれば、コーディネートに悩むことなく統一感のある空間を作ることができます。

では実際に「tower」シリーズの中ではどんなものが人気なのでしょう? さっそく2023年上半期に売れた商品をご紹介します(「リビングート 楽天市場」調べ)。

【キッチン編】手間なし時短が叶う。人気の「tower」TOP5

まずはキッチンアイテムから。限られたスペースでも効率よく料理や片付けができる優秀アイテムが勢ぞろい。家事を行う主戦場だけに、人気商品が豊富です。

【1位】狭いシンクにも置ける「スペース広がる水切りラック」

<p>「tower」スペース広がる水切りラック</p>

「tower」スペース広がる水切りラック

アイテムを見る

堂々の第1位には、シンク横に置けるスリムな水切りラックがランクイン。こちらは当店だけで買えるオリジナルアイテムです。デッドスペースになりがちなスペースを有効活用でき、洗い物の量に合わせてラックを伸縮できるのがポイントです。

実際のレビューでも「素材と作りがしっかりしているので、大きいまな板や鍋などを立て掛けてもびくともせず安心してガンガン洗い物ができます。」と、使い勝手のよさを絶賛する声が。

「カトラリーとは別に小物用トレーが付いているので、マグカップの蓋や水筒の飲み口など小さい物が置けてとても便利です。」とプチストレスが解消されたとの声もあがっていました。

towerらしいシンプルなデザインでキッチンにすっきり置ける上、機能性も抜群なところが人気の理由になっているようです。

【2位】引き出しにも鍋にもフィットする「伸縮鍋蓋&フライパンスタンド」

<p>「tower」伸縮鍋蓋&フライパンスタンド</p>

「tower」伸縮鍋蓋&フライパンスタンド

アイテムを見る

2位は、シンク下やコンロ下で活躍するフライパンスタンド。引き出しの幅に合わせて伸縮できたり、フライパンや鍋に合わせて仕切りの幅が変えられたりと、収納スペースを最大限に活用できるアイテム。

レビューでは「コンロ下収納の幅に合わせて調節できて、取り出しもスムーズです。」「以前は重ねて収納していたので出し入れに苦労しましたが、こちらは出し入れがとても楽です!」と絶賛の声。

一瞬で出し入れできることで、料理の作業効率が上がる神アイテムとして人気です。

【3位】邪魔な水筒の定位置に「ワイドジャグボトルスタンド」

<p>「tower」ワイドジャグボトルスタンド</p>

「tower」ワイドジャグボトルスタンド

アイテムを見る

大きな水筒もラクに収納できるボトルスタンド。斜めに立てかけられボトルの内側を早く乾かせます。フタやパッキンといったパーツ類を置くトレーがついているのもうれしいポイント。

4人分の水筒が余裕を持って乾かせます。水筒だけではなく、牛乳パックやペットボトル、小さなピック類などいろいろなものが乾かしやすいので気に入ってます。」と大きなものから小さなものまで乾かせる点が便利との声が。

「哺乳瓶、マグ、水筒を毎日夜洗って朝には乾いてるのがストレスフリーで助かります!!」と乾きの早さを絶賛する声も多数あがっていました。

ふきんの上やグラススタンドで乾かしていたけど、使ってみたらすごくよくてもっと早く買えばよかったとの声が目立ったアイテムです。

【4位】引き出しがすっきり片付く「カトラリートレー」

<p>「tower」 カトラリートレー 伸縮&スライド</p>

「tower」 カトラリートレー 伸縮&スライド

アイテムを見る

伸縮してシンク下の引き出しにぴったり設置できるカトラリートレーが4位。こまごまとしたキッチンん小物をきれいに収納できる整理アイテムです。

レビューでは「引き出しにきっちり収まるサイズに伸縮できる、ポケットが大きいので大きめのスプーンやフォークもはみださない、上のスライド式の引き出しが便利で箸の収納も楽々! といいことしかありません。」と使い勝手のよさを絶賛する声が。

「転勤族のため賃貸の備え付けのキッチンで長く使えるようにと伸縮性のあるタイプを選びました。その後も転勤がありましまが、長さを変えられるので重宝しております。」引っ越しても無駄にならない点が決め手になったという意見もありました。

ツールを探す手間や片付ける手間が減って作業効率が上がったという声が多数。また引き出しを開ければツールやカトラリーがきれいに並んでいるので、料理するときの気分が上がり楽しく料理ができるのも人気のワケになっているようです。

【5位】おいしさをキープして保存「密閉 シンク下米びつ」

<p>「tower」密閉 シンク下米びつ</p>

「tower」密閉 シンク下米びつ

アイテムを見る

シンク下の引き出しに収まる米びつが5位。パッキン付きで密閉できるので、お米の鮮度をキープして保存することができます。

レビューでは、「シンク下にすっぽり収まり収納スペースを有効活用できました。」とすっきり収納できる点を評価する声が。

「フタを閉める際に『カチッ』っと音がするので、しっかり密閉できてるのがわかりやすいです。片手で全ての動作が完了するので購入してよかったです。」との声も。

フタが大きく開いてお米が入れやすかったり最後の一粒まできれいにすくえたりと、細かいところまで配慮されているところもベストセラーの理由になっていました。

【ランドリー・バス編】毎日のストレス激減「tower」ランキングTOP5

収納するものが多く生活感が出やすいランドリー。またお風呂は、ぬめりや水アカの悩みがつきものです。そんな悩み多い空間では、毎日のストレスを解消してくれるアイテムに人気が集まりました。

【1位】ちょい置きに便利「洗濯機横マグネット折り畳み棚」

<p>「tower」洗濯機横マグネット折り畳み棚</p>

「tower」洗濯機横マグネット折り畳み棚

アイテムを見る

1位にはこれぞ「かゆいところに手が届く」を叶えたアイテムがランクイン。洗濯機の側面に貼りつける棚で、湯上りにサッと取りたいバスタオルやパジャマ置きとして使えるアイテムです。使わないときは折りたためるので邪魔になりません。

レビューでは「強力な磁石でがっつり付き、安心感があります。使う時だけ引き出すことができるので、狭い脱衣所で大活躍です。」

「以前は洗濯機の蓋に置いており、何度も着替えやタオルが落ちてきていました。厚みも邪魔にならず着替えやタオルが置けるため、賃貸・狭小住宅の我が家にバッチリマッチしています。」

用途を限らず、アイデア次第でいろいろな使い道ができる点も高評価。「洗濯機横マグネット折り畳み棚」を使うアイデアは、こちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひ参考にしてください。

【2位】2通りの浮かせる収納「マグネット&引っ掛け湯おけ」

<p>「tower」マグネット&引っ掛け湯おけ</p>

「tower」マグネット&引っ掛け湯おけ

アイテムを見る

2位には「マグネット」と「フック」の2通りで、浮かせる収納ができる湯おけがランクイン。浮かせておけば水切れ抜群!カビ汚れに悩まされがちな湯おけを、清潔に収納できるのがうれしいポイントです。

レビューでも「吊るしても壁に貼っても収納出来るのがいい!掃除の時邪魔にならないし、何よりぬめりの心配をしなくていいのが嬉しいです。」との声が。

また「今まで100均のホルダーを使っていましたが、よく落ちてイライラしてました。この商品は、マグネットでくっつくし、バーにも引っ掛けられるので絶対に落ちない。ストレスゼロです。」と使い勝手のよさを絶賛する声が目立ちました。

同じ「tower」シリーズの風呂イスとセットで揃えたという人も多い人気商品です。

【3位】強力磁石でストレスなし「マグネットバスルームバスケット」

<p>「tower」マグネットバスルームバスケット</p>

「tower」マグネットバスルームバスケット

アイテムを見る

浮かせる収納ができて、ボトル底のぬめりや汚れの掃除が楽になるバスケットがランクイン。大きなマグネットでがっちりくっついて、バスケットに入れたままポンプを押してもズレずに快適に使えます。

「シャンプーボトル4つとボディソープを収納。入れたままでもプッシュでき、重さで落ちてくることもなく、満足です。」とストレスが減ったという声が多数。

「他メーカーの安価なものも検討しましたが、強力な磁力ときちんと感のあるデザインなこちらを選んで正解だったと感じました。」とデザイン性のよさに満足する声も。

毎日使うものだからこそ、こだわって選んで正解だったと評価する声が集まったアイテムです。

【4位】家族分のタオルを1か所に「バスルームタオルハンガー」

<p>「tower」マグネットバスルームタオルハンガー </p>

「tower」マグネットバスルームタオルハンガー

アイテムを見る

3位に続きお風呂の収納グッズが4位にランクイン。家族分のボディタオルがかけられる、ワイドのタオルハンガーです。

「吸盤タイプのモノを使用していましたが、落下することがありプチストレス状態でした。そこで、こちらの商品を使用したところ、磁石が強力なので落下の心配がありません。」とマグネットの強さを実感する声が。

「備え付けのバーだけではボディタオルやブラシでいっぱいでしたが、これで、それ以外の小物も浮かせる収納になりました。 お掃除しやすくなって助かってます。」タオルの他にも、掃除道具を引っ掛けたり、付属のフックに小物を掛けられて便利という声があがっていました。

お風呂で使うほかにも、洗濯機の横にくっつくけてバスマットを掛けたり、玄関ドアにつけて傘を引っ掛けているといった声も。シンプルなアイテムだけに使い道を限定せずに使えるところが人気のようです。

【5位】片手で出せる「マグネット洗濯洗剤ボールストッカー」

<p>「tower」マグネット洗濯洗剤ボールストッカー</p>

「tower」マグネット洗濯洗剤ボールストッカー

アイテムを見る

洗濯機横に貼りつけて、洗濯洗剤ボールを収納できるストッカー。手が届く位置に取り付けでき、片手で開けられるので忙しいときもストレスなし。フタにはパッキンがついているので、洗剤の匂いがもれないのも快適に使えるポイント。

レビューでは「我が家はジェルボール派ですが、いつももともとの入れ物に詰め替えていたのですが、あまり入らず困っていました。まさか、こんな便利なアイテムがあるなんて助かりました!買って大正解です。」と、ほしい商品がみつかった喜びの声が。

「洗濯機の前を通る時に腰が当たっても、ビクともしないで落ちる気配すらないので、すごく安心です。」とここでもマグネットが強力な点を絶賛するコメントがみられました。

洗濯洗剤を入れるほかにも、洗濯バサミや洗濯ネットなどの小物を収納しているという声が多くみられました。雑然としがちな洗濯機まわりも、このストッカーを活用することですっきり片付いて気持ちのいい空間にできるのが人気のヒミツのよう。しっかりフタが閉まるので子どもやペットのいたずら防止になるのも安心のポイントになっているようです。

【リビング編】生活感を隠してセンスアップ。人気の「tower」TOP5

くつろいで過ごしたいリビング空間は、できるだけモノを整理してすっきりとした空間にしたいですよね。見た目も機能も優れた「tower」のアイテムが、快適なスペースづくりに役立ちます。

【1位】上着掛けにも洗濯物干しにも「スリムコートハンガー」

<p>「tower」スリムコートハンガー</p>

「tower」スリムコートハンガー

アイテムを見る

1位は壁に立てかけるだけで使えるコートハンガー。少ないスペースで設置できるので、部屋が狭い人やワンルームのお部屋にぴったりです。服の一時掛けや洗濯物干しとしても活躍。

「インテリアによく馴染むハンガーです!コンパクトなので主張しすぎず、色使いもオシャレ。」と出しっぱなしでもおしゃれという声が多数。

「アウターを脱いですぐ部屋に持ち込みたくないため玄関に設置しました。家族が出かけた後は隙間に置いておけるし、掃除の際は軽いので片手で移動できて大変便利です。」とスペースが限られた玄関でも使いやすいとの声が上がっていました。

おしゃれな見た目に一目惚れしたという声が目立ちました。またシンプルなつくりなだけに、ホコリがたまりにくくお手入れが簡単なところも魅力のよう。

【2位】どんなティッシュもお任せ「厚型対応ティッシュケース」

<p>「tower」厚型対応ティッシュケース</p>

「tower」厚型対応ティッシュケース

アイテムを見る

2位には、毎日の生活に欠かせないティッシュを入れるケースがランクイン。数あるティッシュケースの中でも、高さのあるボックスにも対応したタイプを選んだ人が多くいました。

いろいろなサイズに対応していて、すばらしい工夫だなとおもいました。ダイニングテーブルの上がすっきりしました!」と絶賛の声。

「今まで購入したティッシュケースで、一番いい作りだと感動しました。新しいティッシュを補充したすぐでもティッシュがスムーズに取り出せて、ケースが変わるとこんなに違うものなのかとびっくりです。」使ってみたからこそ分かる使い勝手のよさに感動したとの声も。

生活感が出がちなシーンでも「tower」ならではのデザインが、おしゃれな空間を演出してくれると人気に。スリムタイプなら2個入るので、ストックも一緒に入れておけるのもGOODな点です。

【3位】掃除道具の生活感をOFF「クリーナーツールオーガナイザー」

<p>「tower」クリーナーツールオーガナイザー</p>

「tower」クリーナーツールオーガナイザー

アイテムを見る

3位は粘着クリーナーを収納できるスタンド。きれいで清潔なお部屋をキープするためには、いつでも掃除できるように手が届くところに道具があると便利。でも出しっぱなしだと見た目がちょっと……という悩みを解決してくれるアイテムです。

レビューでは「あちこちに掃除道具を取りに回らなくても一か所で済むし、スペアの置き場もあるので便利です。」と掃除グッズがまとまるのがいいとの声が。

「ケースそのものもズッシリとした重みがあるのでコロコロやクイックルワイパーの出し入れの際も傾いたり動いたりすることなくしっかりとした作りです。」見た目だけでなく実際に使ってもストレスがないとの声があがっていました。

ペタペタくっついて、どう収納しようか困る粘着クリーナー。リビングでも生活感を出さずに置けるところに支持が集まりました。

【4位】お札を違和感なく飾れる「神札ホルダー」

<p>「tower」神札ホルダー</p>

「tower」神札ホルダー

アイテムを見る

4位には、神札や破魔矢を収納ホルダーがランクイン。どうか飾ればいいか分からないという悩みを解消するアイテムです。

「部屋が狭いので神棚を置くわけにいかず、いただいたお札をどうすればいいか悩んでいたところこちらを見つけ購入しました。スタイリッシュで壁に付けても違和感なくしっかりお札も納めることができて良かったです。」との声が。

「我が家はたくさんあるリモコンを置いてます。おかげで行方不明にならず助かってます。」との声も。

お札という用途に限らずリビングの収納アイテムとして便利という点も評価されているようです。

【5位】出し入れが楽になる「スティッククリーナースタンド」

<p>「tower」スティッククリーナースタンド</p>

「tower」スティッククリーナースタンド

アイテムを見る

5位は、スティック掃除機を立てられるスタンド。立てておくことで掃除機の出し入れが簡単になるアイテムです。

「安定していて置いたり取ったりがしやすいです。インテリアにもよく馴染みます。」

必要以上の存在感がなくてスッキリしていますし、倒れるような心配がなく、しっかり収まってくれました。」

リビングになじむ無駄のないデザインが高評価。シンプルなつくりでも、スティック掃除機を倒れずしっかり置けるというレビューが多く、買ってよかったの声が多数集まっていました。

「tower」アイテムで暮らしをランクアップ

「tower」シリーズは商品数が豊富。家中のいろんな場所で使えるアイテムがラインナップ。またキッチンやランドリーといったごちゃつきがちな場所も、「tower」でそろえることで統一感のある空間にできるのも魅力です。

これから「tower」を使ってみたいという人は、人気ランキングを参考に、ぜひ「tower」のアイテムを取り入れて暮らしをランクアップさせてくださいね。

関連記事