howsie magazine

「多機能すぎる」と噂のtower排気口カバー付きコンロ奥ラック

「多機能すぎる」と噂のコンロラックをトレジャーハント!

キッチン

トレジャーハンター「ねこ店長」が、倉庫で見つけたお宝アイテムを発掘する企画。
今回は「1つで何役もこなす多機能なコンロラック」があるとの情報をききつけ調査を開始。
何役もなんて本当? おおげさなんじゃないかニャ~?
真相を求めて、さっそくトレジャーハント!

「多機能」ってところにお宝センサー反応……しない?

どこかにお宝アイテムないかニャ~と探していたら、なんでもいろんな使い方ができるコンロラックがあるって噂を聞きつけちゃった!
さっそくご主人さまの会社で聞いてまわったよ。

26歳・ハウジー店長「うちのお店ではたくさんのキッチンアイテムを扱ってるから、多機能なコンロラックってだけじゃどれか分からないな~。」

32歳・ハウジーマガジン編集者「そうですね。調味料も鍋も置けるようなラックなら特にめずらしくないし。」

ニャ、ニャンだって!? めずらしくなかったらお宝にならないよぉ~。
もしかして今回はガセネタ? どおりでぼくのお宝センサーがあんまり反応しないと思ってたんだよね~。せっかく出動してきたけど、お宝じゃないなら帰ってお昼寝でもしよっかニャ~。ふぁ~。

ズボラ主婦ひらこ「ちょ、ちょっとまって、ねこ店長! あきらめるの早すぎじゃない? さては寒いから早く帰ってコタツに入りたいんでしょ~」

ギクーっ! そそそんなことはニャいに決まって……もごもご……。そ、そういうあなたはズボラ主婦ひらこさん。なにか知ってるの?

ズボラ主婦ひらこ「実はそのコンロラック、使ってる人を知ってるよ。私も噂を聞いて、本当はどれぐらい多機能なのか気になっていたんだよね。紹介するからぜひ調査してきて!」

うっかり帰っちゃいそうになったけど、ひらこさんのせい……いやおかげで任務が続行できそうだニャ。
さっそく紹介してもらったスタッフさんのところに行ってみたよ!

本当は何役? 隠れた機能にセンサー反応!

紹介されたのは、Tさん。噂のコンロラックについて聞いてみたよ。

38歳・Tさん「それはうちで使っているtowerの排気口カバー付きコンロ奥ラックのことだと思います。」

<p>「tower」コンロ奥ラック 排気口カバー付</p>

「tower」コンロ奥ラック 排気口カバー付

アイテムを見る

38歳・Tさん「ちょうど家で使ってるところの写真があるから何役あるか数えてみる?」

よかった! ちゃんと使ってる人みつかった。
それにしても、排気口カバー……コンロ奥……長いけどなんだか機能的な名前。急にお宝の臭いがプンプンしてきたニャ! さっそく写真をみせてもらったよ。

【1】排気口カバーになる

towerのコンロ奥ラックを排気口カバーとして

まずはこれ、商品の名前にも入ってる排気口カバー。排気口の上に置くだけで汚れを防いでくれるから便利な機能。
グリルを使うときはスーッとスライドさせるだけでカバーをはずせるんだって。コンロで調理してるときでも簡単だね!

【2】鍋置きになる

tower排気口カバー付きコンロ奥ラックを鍋置きとして

ラック部分は鍋置きとして使えるんだって。なんと耐荷重は10kg、しかも耐熱温度200度! アツアツの重い鍋を置いてもへっちゃらだね!

【3】調味料置きになる

towerの排気口カバー付きコンロ奥ラックを調味料置きに

次に排気口カバーの上は、調味料置きにちょうどいいんだって。
ここに置いておけば、調理中サッと手を伸ばすだけで調味料がとれるからラクチンだね。

【4】鍋ふたホルダーになる

鍋ふたホルダーとしての機能

次は鍋ふたホルダー! なんとラックのミゾに鍋ふたをはさんでホールドできる! 重さのあるフタもこのとおり、ちゃんと立ってるよ。

鍋ふたって置き場所に困りがちだから、こんなふうにスリムに置ければ調理台がせまくならなくてうれしいよね。

【5】水切りができる

towerの排気口カバー付きコンロ奥ラックを水切りラックに

Tさんは、洗った水筒や鍋の乾燥場所としても使ってるんだって。
サッと水を切ったあとここに並べておくと自然に乾くし、水切りカゴもいっぱいにならなくて一石二鳥らしいよ。

【6】マグネット収納ができる

マグネット収納としての機能

このラックって、スチールでできてるんだって。つまり……そう! マグネットがつく
こんなふうに、フックで小物を収納してもいいし、マグネット付きの調味料入れを浮かせる収納にもできるね!

【7】布巾かけにもなる

towerの排気口カバー付きコンロ奥ラックの布きんをかける

最後は布巾かけ。このラックは表面に水や汚れに強い塗装が施されているから、濡れた布巾を掛けておいてもOK。ここに掛けておけば早く乾いて衛生的だし、キッチンがすっきりしてバッチリ!

でも火気注意! コンロを使っているときは燃えちゃうから、吊るすのNG

コンロラックの機能をフル活用してるTさん。もうこれなしの生活は考えられないって言ってたよ。

【冒険結果】トレジャーハントした「towerコンロラック」は……

調べてみると、1台で7役も機能があった「tower排気口カバー付きコンロ奥ラック」。
間違いなくお宝アイテム第5号に決定だね!

こんなにいろんな使い方があるなんて、見ているだけじゃ分からなかったよ。
コンロラックってだけならめずらしくないから、「他にもいろんな使い方ができる」ってところに気付きにくいよね。

そんなときこそ、ぼく、ねこ店長の出番!
こんなふうに見た目だけじゃ分からない埋もれたお宝アイテムも、どんどん発掘していくよ!
次回もぜひ楽しみにしててね!

……さて、お仕事終わったニャ……帰ってあったかいコタツでお昼寝しよ~っと。

山崎実業「tower タワー」コンロ奥ラック 排気口カバー付

山崎実業「tower タワー」コンロ奥ラック 排気口カバー付

アイテムを見る
Backnumber
  • 身も心もリフレッシュ。やさしい肌あたりが心地いいシャワーヘッド

    身も心もリフレッシュ。やさしい肌あたりが心地いいシャワーヘッド

    家事のコツ
  • キッチンがカラフルになる!すっきり片付く密閉保存容器

    キッチンがカラフルになる! すっきり片付く密閉保存容器

    キッチン
  • 地ビールの日を盛り上げる! 樽型をした「ハリオ 耐熱グラスバレル」

    地ビールの日を盛り上げる! 樽型を模したハリオのグラス

    キッチン
  • イチゴの旬・ショートケーキの日にぴったりなマグカップ

    キッチン
  • 今日はジャムの日。瓶の最後の最後まで、残さず届くツール

    今日はジャムの日。瓶の最後の最後まで、残さず届くツール

    キッチン
  • 毎日の時短に。衣類や帽子がすっきり片付く吊り下げ収納

    毎日の時短に。衣類や帽子がすっきり片付く吊り下げ収納

    収納
  • 「Dr.HOWS/ドクターハウス」ソリッドグリルパン(ピンク)

    ゴールデンウィークを盛り上げる、トレンドのグリルパン

    キッチン
  • 目が合えば思わず笑顔に。疲れも吹き飛ぶ、遊び心満点のお玉

    目が合えば思わず笑顔に。疲れも吹き飛ぶ、遊び心満点のお玉

    キッチン
  • 狭くても分別ラクラク!片手でゴミを捨てられるスイングストッカー

    狭くても分別ラクラク!片手でゴミを捨てられるスイングストッカー

    掃除
  • 小さな箱から飛び出して夢が広がる、ヘリコプターのウッドトイ

    小さな箱から飛び出して夢が広がる、ヘリコプターのウッドトイ

    家事のコツ
More Article