howsie magazine

山崎実業tower「風鈴&しめ縄ホルダー」をクロスレビュー

山崎実業tower「風鈴&しめ縄ホルダー」を3人の男女がクロスレビュー!

収納

モノトーンを基調にした機能性高い商品がそろう、山崎実業の人気シリーズ「tower タワー」・
その新商品を3人の男女がクロスレビュー。どこよりも早いレビューです。

家事のコツや収納術、インテリアやおでかけにまつわる話などを通して「わたしらしい暮らし方」をご提案します。

今回レビューする商品はコレ!

今回レビューするのは「風鈴&しめ縄ホルダー」です。

<p>マグネットかプッシュピンで壁にぴたっと貼り付けて、風鈴やしめ縄をかけるためのホルダー。<strong>下に短いフック、上には折り畳めるフック</strong>が付いています。「風鈴もしめ縄もリースもかける習慣がない」という人もいるかもしれませんが、</strong>アイデア次第で、いろんな使い方ができる</strong>ことが判明。</p>

山崎実業「tower」風鈴&しめ縄ホルダー

アイテムを見る

マグネットかプッシュピンで壁にぴたっと貼り付けて、風鈴やしめ縄をかけるためのホルダー。下に短いフック、上には折り畳めるフックが付いています。「風鈴もしめ縄もリースもかける習慣がない」という人もいるかもしれませんが、アイデア次第で、いろんな使い方ができることが判明。

みんなどんな使い方をしているのでしょう? ということで、今回も男女3人に使ってもらってレビューしてもらいます。

1Kの部屋に一人暮らし、20代男性が使ってみた

Taro
1Kのマンションに住んでいます。シンプルかつ機能的な部屋を目指してインテリアにこだわり始めました。趣味はバイクです。

玄関のマグネット収納に憧れ、フックが4つ付いたマグネット収納を購入。でも、一人暮らしで物が少ないため、収納を余らせていました。

そこで目についたのが、towerの「風鈴&しめ縄ホルダー」。
これは「鍵をかけるのにピッタリなのでは!?」と思って玄関に張り付けてみました。

シンプル・イズ・ベスト!玄関をごちゃごちゃさせたくない僕にとっては、ちょうど良い収納力
マスクをかけたりすることもないので、小さなフックでも十分です。

上のフックは用途に合わせて引き出すことができます。
そこに、ビニール傘をかけてみました。

普段、この傘は玄関の床に置いているせいで、玄関が少し散らかったイメージになってしまっていましたが、すっきり収納することができました。
マグネットの耐荷重は400gなので、ビニール傘なら問題なくかけられました。

マグネットなので、部屋中のありとあらゆるところに設置できるのがありがたいです。
壁面収納に付けて、ハットをかけてみました。商品自体がシンプルなので、おしゃれに収納できます。使わないときはフックを折りたたみ、目立たないようにできるのもシンプルなのが好きな僕にとってはうれしいポイントです。

冷蔵庫に付けてタオル掛けにしてみました。
タオルをかけるにはフックの長さが足りませんでした。キッチンの壁面にマグネットがくっつかず、試せませんでしたが、お玉などのキッチンツールをひっかけることもできるのではないかなと思いました。

マグネットのほかに針で壁に設置することもできるようですが、賃貸のため断念。
持ち家などで自由に壁に設置できたら、もっと用途が広がるだろうなと思いました!

小学生の子供のいる、30代女性が使ってみた

みーさん
4人家族で子どもが2人。自宅で子供向けの英会話教室を開催しています。いつもスッキリした住まいを目指しています。

マグネットの使える玄関扉におすすめということで、早速わが家の玄関で使ってみることにします。

まず最初に、アイテムの名前にもある風鈴を飾ってみました。
こちらは小学1年生の娘が夏休みに作った作品です。風鈴は意外と大きさと丸みがあるので、どう飾るか悩んでいました。

このとおり、折りたたみのフックを使うとドアに当たることなく飾れます
ドアチャイムなどをつけてもいいですね。他にもリースなど、色々なアイテムを飾れそうです。

また、このフックはマスクを引っ掛けておくのにも便利です。普段、外出前にマスクを忘れたことに気付いて取りに戻るというケースが多く、玄関にマスクを収納できればいいなと思っていました。

これなら急な来客でも、マスクをさっとつけてすぐに応対できます。
子どもが使う場合、低めの位置につければ使いやすいと思いました。

このホルダーはマグネット付きなので、冷蔵庫などにもくっつけて使えます。

冷蔵庫横で使う時は、エプロンを引っ掛けておくのに便利そうだなと思ったので試してみました。せっかくなので、短いフックには輪ゴムも引っ掛けてみます。

2つのフックを同時に使えるので、複数のアイテムを使うよりもスッキリ見せられますね。
普段は冷蔵庫横には何もかけていなかったのですが、このくらいなら気にならないですし、家事の効率アップになりそうです。

最後に使ってみたのは、洗濯機横。洗濯に使うハンガーを収納しておくのに便利です。しかも折りたたみフックは引っ掛けられる範囲が広いので給水ホースの収納もOK!

フック自体もシンプルなデザインと色なので、生活感が出にくくて使いやすいと思いました。
使って実感したのは、玄関、キッチン、洗面所などでも活用でき、「一石何丁?」って悩むくらい色々な用途に使えるということです。

社会人の子供のいる、50代女性が使ってみた

hideko
義母と夫と息子の4人暮らし。キッチン用品はこだわって選びたい派。快適なキッチン空間をつくるため、日々研究中。

キッチンにはそれなりのこだわりがある私。
働いている身としては、家事に割く時間をできるだけ短くしたいと思っていて、普段から試行錯誤しています。よく使うものは手の届くところに置いておきたいですし、いちいち戸棚を開けたり引き出しを探したりするのも面倒です。

冷蔵庫に取り付けることができて、よく使う輪ゴムやメモなどをぶら下げるフックが欲しいな~と常日頃から思ってました。これは風鈴やしめ縄用フックらしいですが、私の主婦としてのカン(笑)がひらめきました。これは使えるな、と(笑)

さっそく冷蔵庫につけて、メモと輪ゴムをひっかけてみました。上の方のフックを引き下ろして使うのが普通だと思うのですが、輪ゴムならその必要はないだろうということで、下にある短い方のフックに掛けてみました。

小さいですが、しっかりした作りがとても良いです。コンパクトにまとまっているのも、私的には高得点でした。

さて、せっかくなので本体部分のフックも使ってみたいということで、何か掛けるものはないか探してみました。そうしたら引き出しの底から意外な掘り出し物が見つかったんです。

それがこちらの写真です。そうです。袖カバー用のアームバンドです!!

これを使うと洗い物の時にいちいち袖を折り込まなくてよくなりますし、途中でズリ落ちてイライラすることもなくなるんです。

でも、買ったはいいけど片づけ方に悩み、結局引き出しの中に長い間眠っていました……。

わが家のキッチンはシンク周りの引き出しに調理器具を入れているので、こういうグッズ系はちょっと離れた場所に片づけないといけないんですよね。そうなるとアームバンドを使うのをすっかり忘れちゃって、洗い物をしなきゃと思ってスポンジを持った時にはもう遅い、なんてことがよくありました。

その点、ここだと食材を取り出す時に目に入りますから、ご飯を作るときからちゃんとアームバンドをつけられるんです。私には、うれしい発見でした。

ちょっとしたものを掛ける場所ができるだけでも、それまでとは比べものにならないくらい家事がしやすくなると思いました。

まとめ

マグネット付きということで、玄関や冷蔵庫にくっつけて使っている方が多かったようです。
倒れてくる傘や置いておく場所がないものを、ちょっとひっかけるという使い方が便利なようです。

三者三様のレビューいかがでしたか? レビューアーの生の声をぜひ参考にしてください。

山崎実業「tower」風鈴&しめ縄ホルダー

山崎実業「tower」風鈴&しめ縄ホルダー

アイテムを見る

towerの新商品が気になっている方は、こちらの「tower新商品セレクション」もご覧ください。