howsie magazine

ペットボトルクーラーSTOS

最強のペットボトルクーラーは?おすすめ10選

おでかけ

ペットボトルをセットするだけで飲み物を冷たいままキープしてくれる「ペットボトルクーラー」。暑い夏の水分補給に便利なアイテムです。

前回の記事ではペットボトルクーラーの保冷力を比較検証し、メリットやデメリットをお伝えしました。今回はペットボトルクーラーのおすすめをセレクトしてご紹介します。

中学生、高校生、大学生の娘3人を持つズボラ主婦。娘3人+夫という家族構成だけに、毎日家事の時短を追求。その結果、時短アイテム、手抜きネタのエキスパートに。現在「やめ家事」の連載中。

ペットボトルクーラーを選ぶときのチェックポイント

ペットボトルの飲み物は夏の暑い日や屋外ではすぐにぬるくなりがち。ペットボトルクーラーを活用して、いつでもおいしい温度で喉をうるおしたいですよね。

ペットボトルクーラーの保冷力を比較実験」したところ、ペットボトルクーラーには十分な保冷効果があるということが分かりました。

デザインやカラーなどさまざまなタイプがあるペットボトルクーラーですが、選ぶときに気を付けたいチェックポイントをまずご紹介します。

【 チェック1 】保冷力は?

保冷力は、ペットボトルクーラーを選ぶときにまず注目したいポイント。
ペットボトルクーラーは冷たさをキープするため、ステンレス素材で二重構造になったものが多いです。中でも「真空断熱構造」を採用しているアイテムなら、より高い保冷効果を期待できます。

【 チェック2 】対応サイズは?

次に対応するペットボトルの容量を確認しましょう。
通常1人用ペットボトルは500mlの容量が主流ですが、最近では600mlの少し大きなものもあり、ペットボトルクーラーもそれに合わせて、500ml用と600mlまでのサイズに対応しているものとがあります。


少し大きめのペットボトルをよく買う方や最近日本茶などによくみられる四角いペットボトルを入れたい人は、対応サイズに幅のあるタイプを選びましょう。

また小さめのペットボトルを持ち歩きたいときは、高さ調整できるアジャスターが付いていると便利です。

【 チェック3 】持ち歩きやすさは?

最後に持ち歩きやすさをチェックしておきましょう。


ペットボトルクーラーを手で持ち歩くなら、手や指を掛けられる取っ手つきを選びましょう。取っ手部分にはフックやカラビナを付けて、バッグに吊り下げることもできるので便利です。


リュックやかばんの中に入れておくことが多いなら、取っ手なしや出っ張りが少ないタイプがおすすめ。出し入れするときに引っ掛かりにくく、バッグの中でも場所をとりません。

ペットボトルクーラーのおすすめモデル

ペットボトルクーラーを選ぶときのポイントを踏まえ、おすすめのアイテムをご紹介していきます。使いたいシーンを思い浮かべながら、自分に合ったものをみつけてくださいね。

ステンレス真空二重構造で保冷力抜群

<p><b>ペットボトルクーラー STOS</b><br />
角型でも丸型でもセットできます。微妙に高さの違うペットボトルをしっかりホールドできるよう考えられたこだわりの設計。ステンレス真空二重構造で冷たさをしっかりキープします。</p>

ペットボトルクーラー STOS

アイテムを見る

ペットボトルクーラー STOS
角型でも丸型でもセットできます。微妙に高さの違うペットボトルをしっかりホールドできるよう考えられたこだわりの設計。ステンレス真空二重構造で冷たさをしっかりキープします。

アウトドアやスポーツ観戦でも冷たさキープ

<p><b>クールストレージ</b><br />
500〜600mlのペットボトルがそのまま入り、真空二重構造で保冷効果抜群。小さめの取っ手でリュックやかばんに入れやすく、指をかけて手軽に持ち運べます。ポップなカラーでスポーツ観戦やフェスなどのイベントにも最適。</p>

クールストレージ

アイテムを見る

クールストレージ
500〜600mlのペットボトルがそのまま入り、真空二重構造で保冷効果抜群。小さめの取っ手でリュックやかばんに入れやすく、指をかけて手軽に持ち運べます。ポップなカラーでスポーツ観戦やフェスなどのイベントにも最適。

幅広い形状のペットボトルに対応

<p><b>フォルテック ペットボトルクーラー</b><br />
幅広い形状の500ml〜600mlのペットボトルに対応。取っ手付きで指を引っ掛けて持ち運んだり、カラビナでバッグに吊り下げたりできるので便利です。口径は約8.5cmと広く手を入れて洗いやすいのもうれしいポイント。</p>

フォルテック ペットボトルクーラー

アイテムを見る

フォルテック ペットボトルクーラー
幅広い形状の500ml〜600mlのペットボトルに対応。取っ手付きで指を引っ掛けて持ち運んだり、カラビナでバッグに吊り下げたりできるので便利です。口径は約8.5cmと広く手を入れて洗いやすいのもうれしいポイント。

中のボトルが滑らずキャップが開けやすい

<p><b>Be-Side ペットボトルクーラー</b><br />
500ml~600mlの丸型、500mlの角型のペットボトルに対応。底には滑り止めゴムが付いているので、中でペットボトルが滑らずキャップを開けるときのストレスを減らせます。パーツが2点だけでお手入れも簡単です。</p>

「Be-Side」ペットボトルクーラー

アイテムを見る

Be-Side ペットボトルクーラー
500ml~600mlの丸型、500mlの角型のペットボトルに対応。底には滑り止めゴムが付いているので、中でペットボトルが滑らずキャップを開けるときのストレスを減らせます。パーツが2点だけでお手入れも簡単です。

シーンを選ばないおしゃれなモデル

<p><b>「STOS」アジャスター付</b><br />
保冷、保温どちらでも使えるペットボトルクーラーです。真空断熱構造で適温をしっかりキープ。500ml~600ml対応で、付属のアジャスターを使えば背の低いペットボトルも入ります。くすみカラーでおしゃれなデザインが魅力。</p>

「STOS」アジャスター付き

アイテムを見る

「STOS」アジャスター付
保冷、保温どちらでも使えるペットボトルクーラーです。真空断熱構造で適温をしっかりキープ。500ml~600ml対応で、付属のアジャスターを使えば背の低いペットボトルも入ります。くすみカラーでおしゃれなデザインが魅力。

やわらかい持ち手で指が痛くなりにくい

<p><b>クールストレージ 持ち手付き</b><br />
持ち手がやわらかく指をかけても痛くなりにくいです。500ml~600mlのペットボトルに対応。付属のアジャスターでボトルの高さに合わせて調節できます。</p>

クールストレージ 持ち手付き

アイテムを見る

クールストレージ 持ち手付き
持ち手がやわらかく指をかけても痛くなりにくいです。500ml~600mlのペットボトルに対応。付属のアジャスターでボトルの高さに合わせて調節できます。

手を入れてしっかり持てる

<p><b>「キャプテンスタッグ」ペットボトルホルダー</b><br />
持ち手が大きく手を入れてしっかり持てます。持ち手は倒せるので飲み物を飲むときは邪魔になりません。上部がジャバラ構造になっていてペットボトルの高さに合わせてぴったりに調整できます。</p>

「キャプテンスタッグ」ペットボトルホルダー

アイテムを見る

「キャプテンスタッグ」ペットボトルホルダー
持ち手が大きく手を入れてしっかり持てます。持ち手は倒せるので飲み物を飲むときは邪魔になりません。上部がジャバラ構造になっていてペットボトルの高さに合わせてぴったりに調整できます。

取っ手がないから出し入れしやすい

<p><strong>クールストレージ 取っ手なし</strong><br />
取っ手がないシンプルなタイプ。バッグの中やリュックのサイドポケットにも出し入れしやすい形状です。大きめの650mlサイズのペットボトルまで対応。真空断熱構造で冷たさをしっかりキープするので、アウトドアや屋外のスポーツにも最適です。</p>

クールストレージ 取っ手なし

アイテムを見る

クールストレージ 取っ手なし
取っ手がないシンプルなタイプ。バッグの中やリュックのサイドポケットにも出し入れしやすい形状です。大きめの650mlサイズのペットボトルまで対応。真空断熱構造で冷たさをしっかりキープするので、アウトドアや屋外のスポーツにも最適です。

タンブラーとしても使える

<p><b>ペットボトルホルダー BOT.GOMUG</b><br />
男女問わず持ちやすいアースカラーが魅力。キャップをはずせば直接飲み物を入れてタンブラーとして使えます。すっきりしたデザインでオフィスで使いたいときにもおすすめ。</p>

BOT.GOMUG

アイテムを見る

ペットボトルホルダー BOT.GOMUG
男女問わず持ちやすいアースカラーが魅力。キャップをはずせば直接飲み物を入れてタンブラーとして使えます。すっきりしたデザインでオフィスで使いたいときにもおすすめ。

持ちやすく滑りにくい加工

<p><b>ボトルホールドサーモタンブラー </b><br />
タンブラーとしても使える2WAY仕様。ステンレス真空二重構造で冷たい温度をキープします。ボディはザラっとした滑りにくい塗装になっているので、スポーツ時の水分補給やバーベキューのときにもおすすめです。500~550ml対応。</p>

ボトルホールドサーモタンブラー

アイテムを見る

ボトルホールドサーモタンブラー
タンブラーとしても使える2WAY仕様。ステンレス真空二重構造で冷たい温度をキープします。ボディはザラっとした滑りにくい塗装になっているので、スポーツ時の水分補給やバーベキューのときにもおすすめです。500~550ml対応。

口コミからピックアップ!最強のペットボトルクーラーは?

ペットボトルの飲み物を冷たいまま持ち運ぶのに便利なペットボトルクーラー。お気に入りは見つかりましたか?

ひらこが口コミを調査した結果では「Be-Side ペットボトルクーラー」が保冷力抜群!と人気でしたよ。

気温が高い日や屋外でのイベントには、手軽に使えるペットボトルクーラーを活用して冷たい飲み物で水分補給してくださいね。

夏の水分補給に欠かせない水筒や他のペットボトルクーラーをお探しの方は、こちらの「水筒&ペットボトルクーラー」特集でもおすすめをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

関連記事