howsie magazine

収納アップハンガーのトレジャーハントのヒーロー画像

服が2倍掛けられる! 噂の 「収納アップハンガー」をトレジャーハント

収納

トレジャーハンター「ねこ店長」が、倉庫で見つけたお宝アイテムを発掘する企画。
今回は、クローゼットに「今より2倍くらい服がかけられるようになるハンガー」があるとの情報をききつけ調査を開始。
そんな魔法みたいなアイテム、本当にあるのかニャ~?
真相を求めて、さっそくトレジャーハント!

「服が2倍掛けられる」ってところにお宝センサー反応!

新生活になると欲しがる人が急増する「便利グッズ」があるというウワサを耳にしたよ。
一体どんなアイテムなんだろう? さっそくご主人さまの会社に調査しにいってみよう!

まず一人目。

33歳・ATさん「洋服が大好きなので重宝してます。ハンガーバーに引っ掛けるだけで、今までより2倍くらい服が収納できるようになるんです。今まで扉が閉まらないくらいキャパオーバーしてたクローゼットも、すっきり整理できました。服を捨てずに済んでよかったです!」

キャパオーバーしてるクローゼットに、さらに服を……!?
何だか余計に謎が深まってきたニャ~。クローゼットが広くなるなんてこと、ある? 

もうちょっと他の人にくわしく聞いてみようかな。

44歳・KNさん「私も使ってますよ。手持ちの服は少なめですが、クローゼット内を仕切るために愛用してます。フォーマルとか普段あまり着ない服をそこに掛けておくと、必要なときにサッと出せて便利ですよ」

そんな使い方もあるんだ~。確かにすごく便利そうで、お宝のニオイがぷんぷん。
さっそく実物で、便利な秘密をトレジャーハント。

収納アップハンガーは、服が2倍も掛けられる秘密のワケ

<p>衣類収納アップハンガー</p>

衣類収納アップハンガー

アイテムを見る

これが噂の「収納アップハンガー」。
ハンガーというと三角っぽい服を掛けるハンガーを想像しがちだけど、その「服を掛けるハンガーを引っ掛けるためのアイテム」という表現の方がしっくりくるかな?

収納アップハンガーの使用イメージ

ハンガーバーに引っ掛けて、実際に洋服を掛けてみたよ。
よく見ると、前後で少し高さが違っているのがわかるかな?

クローゼットを広く使える収納アップハンガーをトレジャーハント

こんなふうに段違いに掛けることで、肩部分の厚みを減らせるのが収納力がアップする秘密ってワケ。

こんなにシンプルな形のものなのに、ただバーに引っ掛けるだけで収納力がアップするなんてびっくり!

実力調査1「パンパンのクローゼットがどうなった?」

収納アップハンガーの仕組みが分かったところで……。
気になるのは「実際に使うと、どのくらいたくさんの服をかけられるの?」ということ。

ちょうど会社の中で洋服をかける実験をしていたから、少しお邪魔してみたよ。

収納アップハンガーを使う前

これが「収納アップハンガー」を使う前の状態。厚手のアウターもあるから、結構いっぱいだね。

「収納アップハンガー」を使ってみると……?

収納アップハンガーを使った後

2つ使ってみると、先ほどと同じ服がこんなにスッキリまとまったよ!
まだ、あと半分くらいスペースが余っているから、もっと色々掛けられそうだね。

これなら、キャビネットや収納ケースを増やすよりも、手軽で簡単に服をしまえるようになるね。
洋服もシワになりにくいし、取り出しやすくなるのもうれしいポイント。

掛ける服の厚みにもよるけど、収納アップハンガーを使うと、今までより約1.5~2倍の収納ができるようになるというのは本当みたい。

実力調査2「仕切る? どうやって使うと便利?」

続いて、インタビューのコメントにあった「普段着とフォーマルで分けたり、クローゼットの仕切りとしても使える」っていう話についても検証してみたよ。

フォーマルの服を収納アップハンガーで仕切る

フォーマルだけ収納アップハンガーに掛けてみたよ。

ネクタイも一緒に掛けておけるのは便利だね。確かにこうして一式まとめておけば、パッと確認しやすいし取り出しやすそう。

子どもの幼稚園の制服だけ収納アップハンガーで仕切る

社内には「子どもの幼稚園の制服だけ収納アップハンガーに掛けて使っています」という人も。
カバンや帽子もS字フックを使って一緒に掛けておけるんだって。これは便利!

他にも、色別や袖丈別に分けたり、使う人で分けたり……使い方も工夫できて楽しそう。
奥にシーズンオフの服を掛けておけば、衣替えだって簡単にできるね。

【冒険結果】トレジャーハントした「収納アップハンガー」は…

調べてみたら、人気の理由にも納得した「収納アップハンガー」。
文句なしにお宝アイテム第7号に決定!

……と言いたいところだけど、実はすでにSNSでも話題になってたらしい。
ひと足遅かった……なかなか世に知られる前に発掘するのって難しいニャ~。

でも、本当に便利なアイテムだから、この機会にもっとたくさんの人にも知ってもらえるとうれしいかも。帰ったら、さっそくぼくのご主人さまにも教えてあげなくちゃ。
服の収納に悩んでいる人は、ぜひ試してみてね!

収納アップハンガー

収納アップハンガー

アイテムを見る
Backnumber
  • 和にも洋にマッチ。素朴で味わい深い波佐見焼のうつわ

    和にも洋にマッチ。素朴で味わい深い波佐見焼のうつわ

    キッチン
  • 身も心もリフレッシュ。やさしい肌あたりが心地いいシャワーヘッド

    身も心もリフレッシュ。やさしい肌あたりが心地いいシャワーヘッド

    家事のコツ
  • キッチンがカラフルになる!すっきり片付く密閉保存容器

    キッチンがカラフルになる! すっきり片付く密閉保存容器

    キッチン
  • 地ビールの日を盛り上げる! 樽型をした「ハリオ 耐熱グラスバレル」

    地ビールの日を盛り上げる! 樽型を模したハリオのグラス

    キッチン
  • イチゴの旬・ショートケーキの日にぴったりなマグカップ

    キッチン
  • 今日はジャムの日。瓶の最後の最後まで、残さず届くツール

    今日はジャムの日。瓶の最後の最後まで、残さず届くツール

    キッチン
  • 毎日の時短に。衣類や帽子がすっきり片付く吊り下げ収納

    毎日の時短に。衣類や帽子がすっきり片付く吊り下げ収納

    収納
  • 「Dr.HOWS/ドクターハウス」ソリッドグリルパン(ピンク)

    ゴールデンウィークを盛り上げる、トレンドのグリルパン

    キッチン
  • 目が合えば思わず笑顔に。疲れも吹き飛ぶ、遊び心満点のお玉

    目が合えば思わず笑顔に。疲れも吹き飛ぶ、遊び心満点のお玉

    キッチン
  • 狭くても分別ラクラク!片手でゴミを捨てられるスイングストッカー

    狭くても分別ラクラク!片手でゴミを捨てられるスイングストッカー

    掃除
More Article