howsie magazine

【女性が喜ぶ】自分では買わないけどもらってうれしいもの

【女性が喜ぶ】自分では買わないけどもらって嬉しいもの

家事のコツ

大切な人への贈り物。できることなら喜んでもらえるものを選びたいですよね。
ただ事前に欲しいものを聞いてしまうのも、サプライズに欠け何だか味気ない感じがします。

そこで今回は、女性が自分では買わないけどもらってうれしいプレゼントをご紹介。
あったらいいけどわざわざ自分で買うのも...と女性が感じている「実は」な本音をお見せしていくので、ぜひ今後の贈り物の参考にしてくださいね。

ワンルームの家で猫と暮らしています。「部屋は綺麗にしたい」と思いつつも、面倒くさがりな性格とクラッシャーな猫に日々はばまれています。雑貨やインテリアが好きでよくウィンドウショッピングしています。

気楽に贈りたい「友だちへのプレゼント」

友だちへのプレゼントなら、高級品ではなくお手頃なものがおすすめ
関係性にもよりますがあまり高価なものだと気後れしてしまうので、気軽に受け取れて、日頃から使えるような実用的なものがいいでしょう。

好きなものや色など、相手の好みが分からない場合には、後に残らない食べものや消耗品などがおすすめです。

毎日使える「マグカップ・グラス」

<p>「HINATA」 マグカップ 350ml</p>

「HINATA」 マグカップ 350ml

アイテムを見る

マグカップやグラスは日常的に使うものなので、いくつあってもあまり困るものではありません。
割れやすいこともあり、自分ではお高いものには手が出しづらい暮らしの道具でもあるので、ギフトとしてちょっといいものを選んであげるといいでしょう。

<p><b>「COTTON」 マグカップ 270ml</b><br />
保温性に優れたホーロー製のマグなら、温かい飲み物もおいしく飲み続けられます。汚れもつきにくくお手入れしやすいので、おうち時間だけでなくアウトドアにもおすすめです。</p>

「COTTON」 マグカップ 270ml

アイテムを見る

「COTTON」 マグカップ 270ml
保温性に優れたホーロー製のマグなら、温かい飲み物もおいしく飲み続けられます。汚れもつきにくくお手入れしやすいので、おうち時間だけでなくアウトドアにもおすすめです。

<p><b>キントー KINTO「HIBI」グラス 350ml</b><br />
透き通るような透明感と、鮮やかなノスタルジックカラー。シンプル、それでいて存在感を感じる佇まいが、食卓にほどよく彩を添えてくれます。</p>

キントー KINTO「HIBI」グラス 350ml

アイテムを見る

キントー KINTO「HIBI」グラス 350ml
透き通るような透明感と、鮮やかなノスタルジックカラー。シンプル、それでいて存在感を感じる佇まいが、食卓にほどよく彩を添えてくれます。

疲れを癒す「バスグッズ」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「バスグッズ」

多くの人が、毎日欠かさず入り、一日の終わりの癒しの時間にしているお風呂。
入浴剤やボディスクラブ、シャンプーなどお風呂でつかえるアイテムは、消耗品で毎日のルーティンの中でも気軽につかえるので、受け取りやすい贈り物のひとつです。

とくに入浴剤は一度の使い切りアイテムなので、日々違いを楽しめるようにいくつかセットにして贈るといいでしょう。一緒にお風呂あがりの乾燥をケアするボディクリームなどを贈ってもいいかもしれませんね。

<p><b>「SOMALI」ボディソープ ひのき</b><br />
100%植物オイルから作られた純石けんをベースにした、手肌はもちろん環境にもやさしいソープ。まるで森林浴をしているような、清々しいひのきの香りに包まれます。</p>

「SOMALI」ボディソープ ひのき

アイテムを見る

「SOMALI」ボディソープ ひのき
100%植物オイルから作られた純石けんをベースにした、手肌はもちろん環境にもやさしいソープ。まるで森林浴をしているような、清々しいひのきの香りに包まれます。

ほっとひと息つける「コーヒーギフト」

<p>キントー KINTO ドリッパースタンドセット</p>

キントー KINTO ドリッパースタンドセット

アイテムを見る

コーヒーギフトは、もし相手がコーヒー好きでなくても家族や来客用に使えるので、もらえると実用的でうれしいものです。
ライトなコーヒー好きなら手軽に楽しめるインスタントのスティックタイプのものを、コーヒーを本格的に楽しみたい人なら豆や粉タイプのものなど、相手に合わせてセレクトしてみてくださいね。

もしもっとリッチな贈り物にしたいのであれば、一緒にドリッパーやコーヒータンブラーなどを贈ってもいいでしょう。

<p><b>キントー KINTO「SLOW COFFEE STYLE」カラフェセット</b><br />
カラフェ、プラスチックブリューワー、ホルダー、コットンペーパーフィルターの4点セット。ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうことができます。</p>

キントー KINTO「SLOW COFFEE STYLE」カラフェセット

アイテムを見る

キントー KINTO「SLOW COFFEE STYLE」カラフェセット
カラフェ、プラスチックブリューワー、ホルダー、コットンペーパーフィルターの4点セット。ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうことができます。

<p><b>「タケヤフラスク」コーヒータンブラー</b><br />
真空断熱二重構造で「冷たい」も「あったかい」もおいしく長持ちさせてくれるタンブラー。飲み口部分にロック機能があったり、底には滑り止めが付いているので、デスクにも安心して持ち運べます。</p>

「タケヤフラスク」コーヒータンブラー

アイテムを見る

「タケヤフラスク」コーヒータンブラー
真空断熱二重構造で「冷たい」も「あったかい」もおいしく長持ちさせてくれるタンブラー。飲み口部分にロック機能があったり、底には滑り止めが付いているので、デスクにも安心して持ち運べます。

香りに癒される「アロマキャンドル」

<p>「ウッドウィック」ハースウィックL </p>

「ウッドウィック」ハースウィックL

アイテムを見る

様々な香りと火のゆらめきに心癒されるアロマキャンドル。キャンドルも使ってしまえば後に残るものではないため、相手の負担になりにくい贈り物のひとつです。
普段あまりキャンドルは楽しまないという方でも、インテリアとしても置けるアイテムなので飾って楽しんでもらうことができますよ。

相手がアロマキャンドル好きと分かっているなら、キャンドルを溶かすことができるキャンドルウォーマーのプレゼントもおすすめ。

<p><b>「ウッドウィック」トリロジー ジャーM</b><br />
香りだけでなく、火を灯すと「パチパチ」と木芯がはぜる音も楽しめるアロマキャンドル。3層のカラーグラデーションは、その層ごとに違ったプレミアムフレグランスが配合されています。</p>

「ウッドウィック」トリロジー ジャーM

アイテムを見る

「ウッドウィック」トリロジー ジャーM
香りだけでなく、火を灯すと「パチパチ」と木芯がはぜる音も楽しめるアロマキャンドル。3層のカラーグラデーションは、その層ごとに違ったプレミアムフレグランスが配合されています。

<p><b>コンテンポキャンドルウォーマーランプ </b><br />
モダンなデザインで、インテリアにもなるキャンドルウォーマーランプ。火を使わずにキャンドルの香りを楽しめ、お子さんやペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。</p>

コンテンポキャンドルウォーマーランプ

アイテムを見る

コンテンポキャンドルウォーマーランプ
モダンなデザインで、インテリアにもなるキャンドルウォーマーランプ。火を使わずにキャンドルの香りを楽しめ、お子さんやペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

きっと記念になる「恋人・奥さんに向けてのプレゼント」

恋人や奥さんへのプレゼントなら、普段身に着けているものや会話から、相手の好みをリサーチできているとベストです。
今すでに持っているもののワンランク上のアイテムをプレゼントすると、実用性もあり、いつもは手が届かないランクのものなので特別感が生まれます。

ただし、付き合って日が浅いなどまだ関係性が薄い場合には、あまり高価なものをもらうとお返しのレベルを上げなくてはいけないのでは?と相手の負担になる恐れがあるのでご注意を。

特別感を感じる「アクセサリー」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「アクセサリー」

ピアスや指輪、ネックレスなどのアクセサリーは身につけやすく、見るたびに特別感を感じられるアイテムです。
小ぶりなものを選ぶと、仕事先にも着けていきやすくオンオフ両用で使えるのでいいですね。
好みが大きく反映されるものでもあるので、本人の趣味に合わせる自信がない場合には、ゴールドやシルバーなど、シンプルなデザインのものを選ぶとベターです。

<p><b>Umbra「ストウイット」ジュエリーボックス</b><br />
様々に引き出せる引き出しがユニークなジュエリーボックス。ピアスやリングなどの細かなものから、腕時計やバングルなど大きめなものまで各部屋にすっきりと収まります。天板に置いて見せる収納も。</p>

Umbra「ストウイット」ジュエリーボックス

アイテムを見る

Umbra「ストウイット」ジュエリーボックス
様々に引き出せる引き出しがユニークなジュエリーボックス。ピアスやリングなどの細かなものから、腕時計やバングルなど大きめなものまで各部屋にすっきりと収まります。天板に置いて見せる収納も。

<p><b>PVCトレイ ミッフィー</b><br />
アクセサリーなどを入れて、小物整理するのにちょうど良いサイズ感のマルチトレイ。大人かわいい色味とミッフィーのデザインが魅力。</p>

PVCトレイ ミッフィー

アイテムを見る

PVCトレイ ミッフィー
アクセサリーなどを入れて、小物整理するのにちょうど良いサイズ感のマルチトレイ。大人かわいい色味とミッフィーのデザインが魅力。

気軽に身につけられる「腕時計」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「腕時計」

腕時計は、アクセサリーの着用ができない場面でも身につけられる場合が多く、また、その日のファッションやシーンによって使い分けるものなので、デザイン違いでいくつか持っているとうれしいアイテムです。

アクセサリーと同じく、もし選び方に困ったら仕事先にもつけていきやすいように装飾の少ないシンプルなデザインがおすすめ。普段きれいめなファッションが多いなら金属ベルト、カジュアルファッションが多いなら革ベルトの時計を選ぶなど、日頃の服装もリサーチして選んでみてくださいね。

日常使いできる「コスメ・化粧品」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「コスメ・化粧品」

コスメや化粧品はお出かけの度に日常的に使うものですが、化粧水からファンデーション、アイシャドウにリップまでと全てそろえると非常にお金がかかるものです。そのため、あまり高価なものには手を出せずプチプラアイテムで妥協してしまいがちなので、プレゼントでちょっといいものをもらえるとうれしい女性が多いんです。

ただし、選び方にはご注意を。お相手が敏感肌であったり乾燥肌である場合は、通常のコスメではお肌に合わず、せっかくのプレゼントが使えない可能性もあります。また、色選びについても、その人のパーソナルカラーによって似合う色は全く変わってくるので、不安であればお店の美容部員さんを頼るといいでしょう。

<p><b>山崎実業「tower タワー」メイクボックス</b><br />
まるでインテリアの一部のように、日常に溶けこむメイクボックス。持ち手が付いているので、気分によってメイクスペースを気軽に移動できるのがうれしいポイント。</p>

山崎実業「tower」メイクボックス

アイテムを見る

山崎実業「tower タワー」メイクボックス
まるでインテリアの一部のように、日常に溶けこむメイクボックス。持ち手が付いているので、気分によってメイクスペースを気軽に移動できるのがうれしいポイント。

<p><b>コンパクトドレッサー</b><br />
4段階に角度調節できるミラーで、どんな場所に置いてもほどよい高さに調節できます。ミラーをたたむとコンパクトなサイズ感になり、使わないときは棚の中に収納も。</p>

コンパクトドレッサー

アイテムを見る

コンパクトドレッサー
4段階に角度調節できるミラーで、どんな場所に置いてもほどよい高さに調節できます。ミラーをたたむとコンパクトなサイズ感になり、使わないときは棚の中に収納も。

いつもよりいいものを「ブランドバッグ」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「ブランドバッグ」

バッグは実用性が高く、ファッションや用途に合わせて使い分けるアイテムなので、いくつあってもうれしいものです。
ただし、みんな憧れはありつつも、なかなかブランドものには手が届かないのが実情。プレゼントとして、「憧れのあのバッグ」を贈るときっと喜ばれるはず
仕事先かプライベートか、使ってほしいシーンやお相手の年齢などを考えながら選んでみましょう。

感謝の気持ちもこめた「お母さんへのプレゼント」

家事や育児にお仕事など、いつも頑張ってくれているお母さんには、ぜひ日頃の疲れのケアができるアイテムや、暮らしを楽にするグッズを贈ってください。

家庭を第一に気にかけるからこそ、あまり自分にお金を割けないお母さん。
普段自分では選びにくい嗜好品や上質なアイテムを贈るときっと喜んでくれるでしょう。

頑張っている手の集中ケア「ハンドクリーム」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「ハンドクリーム」

仕事に家事にと、何かとこなしているからこそ、手荒れに悩むお母さん。
ハンドクリームは保湿ケアできるだけでなく、ふわりと香るいい香りに普段お疲れ気味のお母さんをきっと癒せるはず。
中には強い香りが苦手な方もいるので、そんな時には無香料のものを選んでみてくださいね。

いつまでもキレイでいてほしい「美容アイテム」

自分では買わないけどもらって嬉しいもののひとつ「美容アイテム」

スキンケア用品やコスメは必需品なので優先的に買いそろえますが、一方で美容アイテムについてはそこまで手が届かず、自分では買わない場合も。

一口に美容アイテムといっても、美顔器やボディクリーム、ヘアオイルなど、用途も価格帯もさまざま。普段のふとした会話から、気になっている部分やお手入れしたい箇所をリサーチできていると選びやすくなりますよ。

ちょっといい「タオルギフト」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「タオルギフト」

なんとなく替え時が分からず、昔からあるタオルを使い続けているご家庭も少なくないのではないのでしょうか。また、家族で使うタオルなどは、消耗品のためできるだけ安いものでそろえがち。
贈り物としてちょっといいタオルを贈れば、ふんわりとしたいつもよりワンランク上の触り心地に癒され、タオルを新調するきっかけにもなるでしょう。

プレゼントの特別感を演出できるように、ぜひラッピングにもこだわってみてくださいね。

<p><b>ココチエナギフト</b><br />
洗うほどにふっくら膨らむ「ココチエナ」シリーズのバスタオルとフェイスタオルのギフトセット。天然コットン100%のパイル糸は毛羽落ちも少なく、敏感肌の方やお子様でも安心の肌ざわりです。</p>

ココチエナギフト

アイテムを見る

ココチエナギフト
洗うほどにふっくら膨らむ「ココチエナ」シリーズのバスタオルとフェイスタオルのギフトセット。天然コットン100%のパイル糸は毛羽落ちも少なく、敏感肌の方やお子様でも安心の肌ざわりです。

<p><b>綿雪のようなタオル</b><br />
その名の通り、綿雪のようなふんわりやわらかな肌ざわりの無撚糸タオル。ボリューム感のある綿100%のパイル地が水分をたっぷりと吸い込み、通気性のよさで早く乾きます。</p>

綿雪のようなタオル

アイテムを見る

綿雪のようなタオル
その名の通り、綿雪のようなふんわりやわらかな肌ざわりの無撚糸タオル。ボリューム感のある綿100%のパイル地が水分をたっぷりと吸い込み、通気性のよさで早く乾きます。

節水と美容に「シャワーヘッド」

自分では買わないけどもらうと嬉しいもののひとつ「シャワーヘッド」

シャワーヘッドによっては、「節水」や「美容効果」が期待できるものがあります。塩素除去できるタイプや、マイクロバブルと言われる超微細泡で毛穴の汚れを落とすタイプなど、効果はさまざま。

ただシャワーヘッドを交換するだけで節約になり、普段のルーティンの中でお手軽にお肌の美容ケアまでできるので、プレゼントされるとうれしいと最近の人気アイテムです。

ご家庭によってはシャワーヘッドが外れない場合もあるので、ご注意くださいね。

<p><b>3D Shower Salon style PREMIUM</b><br />
ビタミンCの働きで水道水に含まれる残留塩素を除去するシャワーヘッド。髪のきしみや汚れの原因となるカルシウムを低減する効果も。ヘッドが上下に回転するため、シャワーを浴びたい位置に自由に動かせるのも嬉しいポイント。</p>

3D Shower Salon style PREMIUM

アイテムを見る

3D Shower Salon style PREMIUM
ビタミンCの働きで水道水に含まれる残留塩素を除去するシャワーヘッド。髪のきしみや汚れの原因となるカルシウムを低減する効果も。ヘッドが上下に回転するため、シャワーを浴びたい位置に自由に動かせるのも嬉しいポイント。

相手を思ったプレゼント選び

女性が自分では買わないけどもらってうれしいアイテムをご紹介しましたが、何かいいものは見つかりましたか?
「自分で買うには手が出ないちょっといいもの」や「普段使いできる実用性」をポイントに押さえ、自分なりのセンスを加えていただくと、きっと喜ばれるプレゼントになります。

プレゼントを考えて探してくれた時間そのものも、お相手にはかならずうれしいはずです。
ぜひこちらをご参考に、贈り物をしたい人のことを考えながら選んでみてくださいね。

関連記事