howsie magazine

おすすめのグリルパン

グリルパンおすすめ29選。魚焼きグリルOK、フタ付き、トレータイプなど網羅

キッチン

こんがりとおいしそうな焼き目ができたり、肉や魚をヘルシーに仕上げられると人気の「グリルパン」。肉や魚だけでなく、パンやピザなども作ることができるので、1つもっておくとレシピの幅が広がります。今回は、そんなおすすめのグリルパンをご紹介します。

家事のコツや収納術、インテリアやおでかけにまつわる話などを通して「わたしらしい暮らし方」をご提案します。

グリルパンと呼ばれるものは主に4種類

「グリルパン」とひと言でいっても検索するといろいろな種類のものが出てきます。グリルパンには大きく分けて以下の4つのタイプがあるのでご紹介します。

【1】コンロ上で魚が焼ける楕円型のフライパン

おすすめのグリルパン「「着脱式ハンドルオーバルパン」

表面に波状の凹凸があり、焼き目を付くフライパンのこと。凹凸の溝に余分な脂は落として、表面をカリっとヘルシーに焼き上げることが可能で、肉や魚を作るのにぴったりです。

縞模様に焼き目をつけることができるので普通のフライパンと異なり、見た目がおいしそうに仕上がるのがポイントです。

【2】コンロ上でも魚焼きグリルでも使えるフライパンタイプ

おすすめのグリルパン「leye/レイエ」グリルピザプレート

柄が短く、コンロ上だけでなく魚焼きグリルの中に入れて使うこともできるフライパンのこと。

魚焼きグリル庫内を汚すことがなくいろんな料理を作ることが可能。短時間で調理でき、食材の旨味を逃さず本格的な味に仕上がります。

魚焼きグリルをオーブン代わりに使うことができるようになるため、レパートリーが広がります。魚焼きグリルでグラタン、ピザ、ケーキなどを作ることもできますよ。くわしくは下記の記事をチェックしてください。

>>魚焼きグリルを活用した料理集

【3】魚焼きグリルの中で使うグリルプレート

おすすめのグリルパン「BRUNO/ブルーノ」セラミックグリルパン

魚焼きグリルの中で使うことが主な目的のグリルプレート。魚焼きグリル庫内を汚すことなく、焼き魚が作れたり肉料理が作れるのがうれしいポイント。ふた付きのものとフタがないものがあるので、作りたい料理によって選んでください。

陶器製のものなどは遠赤外線効果も期待できるので、うまみを逃がさず料理できるのもうれしいところです。このまま食卓にサーブして、アツアツの料理を食べられるのでこれからの季節にぴったりのアイテムです。

【4】コンロの上に置いて使うグリルプレート

おすすめのグリルパン「「Dr.HOWS/ドクターハウス」ソリッドグリルパン

コンロ上にそのままのせてて、ホットプレートのように楽しめるプレート。カセットコンロやIHヒーターの上にのせて食卓を囲んでも、そのままテーブルにサーブしてもOK。

アルミや鉄、セラミック、陶器のものまで様々な素材があります。

またプレート1枚あれば焼肉やジンギスカンなどが楽しめるので、アウトドア用に購入してもOKです。

さまざまな料理に使うことができる「グリルパン」ですが、主に何を目的にして買うのかを明確にする方がよいでしょう。

グリルパンの選びはここをチェック

どんな料理を作るかを考えた上で、以下の項目もチェックしてくださいね。

「熱源」は必ずチェックして

熱源チェックは一番大事なところ。まずは直火かIHかをチェック。その上で、オーブン・電子レンジ・トースターなどが使えるかもチェックしましょう。

焦げやすいか、洗いやすいか

焦げをうまくつけられるかどうかも大事なグリルパン。とはいえ、焦げ付いてしまうとお手入れもしにくくなりますよね。鉄製でほどよい焦げ付きを重視するか、セラミックやフッ素加工が施されていて洗いやすさを重視するかは要チェックです。

鉄製のグリルパンは、サビを防ぐためお手入れにひと手間いる場合も。また使用する前に、シーズニング(サビや焦げ付きを防ぐために表面に油分を与えること)が必要なものもあるので、選ぶ際にはお手入れ方法を忘れず確認しておきましょう。

またグリルパンは食洗機対応ではないものもあるので、確認するようにしましょう。

焼き魚だけならフタなしでOK。蒸したければフタ付きを

フタ付きのグリルパンを買えば蒸し料理をすることが可能に。特に魚焼きグリル内で使うことを想定した【2】と【3】のタイプのグリルパンなら、焦げすぎるのを防いでくれる効果も期待できます。

ただ、【4】のコンロ上で使うグリルプレートはふた付きのアイテムはないので注意しましょう。

取り出しやすさを重視するなら取っ手付きを

コンロ上で使うなら取っ手は必須です。コンロでさなかを焼く【1】と【2】のフライパン型は片手の取っ手付いたタイプがほとんど。逆に【4】のコンロ上プレートタイプなら両手タイプが多くラインナップされています。

魚焼きグリル内で使うグリルプレート【3】は、取り出しやすいようグラタン皿のような持ち手が付いたタイプか取っ手なしタイプかのどちらかがほとんど。魚焼きグリル内に備え付けらているアミと受け皿を汚したくないけど、焼き魚を食べたいという目的のためだけなら、取っ手や持ち手が付いていないタイプで十分でしょう。

中には取っ手を取り外しできるタイプのグリルパンも。シーンによって取っ手の有り無しを使い分けることができるので便利です。

材質の特徴を踏まえて最後は選ぶ

材質によって特徴が異なりますので、最後にチェック


  • 高熱にも耐え、熱伝導率がよく蓄熱性もばっちり。特に鋳物製のものは均一にムラなく熱を入れることが可能。そのため旨味を閉じ込めたい料理にぴったり。ただ、油をしくシーズニングなどお手入れに気を遣わないといけない場合も。
  • 陶器
    遠赤外線効果が期待できる。ただし焦げ付きやすく重いのが難点。直火対応とそうでないものがあるので要チェック。
  • セラミック
    遠赤外線効果も期待でき、焦げ付きにくい素材。ただし耐久性はあまりないため、使っていると焦げ付きが気になってくる場合も。また落とすと割れる心配もある。
  • アルミ
    熱伝導率が高く軽いのが特徴。ただ酸やアルカリ性に弱いため、表面には違う素材を使った異素材との組み合わせのものが多い。
  • ステンレス
    手入れがしやすく丈夫。ただ熱が伝わりにくく、保温性もいまいち。そこでアルミといった別素材と2層構造にしている場合も。

焼き魚をコンロで! 縞模様ができる片手のグリルパン

コンロ上で焼き魚ができるものを探しているならフタはなくてOK。ただソースと煮込む肉料理などを作りたければ、ふた付きを選びましょう。コンロ周りのお手入れが面倒という人も、フタ付きなら油やソースが飛び散るのを軽減できるのでおすすめです。

焼き魚からお餅までマルチに活躍

<p>コンロ上で手軽に調理できるロースターです。本体の加熱が速い構造で、熱源の温度を利用し効率のよい調理が可能。焼き魚やお餅など、日常にマルチに使えます。</p>

マルチロースター

アイテムを見る

コンロ上で手軽に調理できるロースターです。本体の加熱が速い構造で、熱源の温度を利用し効率のよい調理が可能。焼き魚やお餅など、日常にマルチに使えます。

着脱ハンドルで魚焼きグリルにも入る

<p>ワイドな楕円形で魚を丸ごと焼けるグリルパンです。サンマが一気に3尾焼けるサイズ。肉や野菜もこんがり焼き目を付けて調理できます。ハンドルが取り外せるので魚焼きグリルに入れて焼き上げてもOK。収納時もコンパクトに片付きます。</p>

着脱式ハンドルオーバルパン

アイテムを見る

ワイドな楕円形で魚を丸ごと焼けるグリルパンです。サンマが一気に3尾焼けるサイズ。肉や野菜もこんがり焼き目を付けて調理できます。ハンドルが取り外せるので魚焼きグリルに入れて焼き上げてもOK。収納時もコンパクトに片付きます。

長いサンマも丸ごと焼けるワイドサイズ

<p>コンロ上で使える幅34cmのワイドサイズ。丸ごとのさんまやほっけもラクラク焼けます。皮はパリッと身はジューシーに仕上がる波型構造。キズ、汚れに強いダイヤモンドコートで使いやすいワイドパンです。</p>

フィッシュグリルNEO

アイテムを見る

コンロ上で使える幅34cmのワイドサイズ。丸ごとのさんまやほっけもラクラク焼けます。皮はパリッと身はジューシーに仕上がる波型構造。キズ、汚れに強いダイヤモンドコートで使いやすいワイドパンです。

斜めの凹凸で脂やソースが集まる構造

<p>IH・ガス対応でコンロで手軽に魚が焼けます。ゆるい傾斜のついた凸凹で、余分な脂がオイルポケットに流れる構造。ヘルシーに調理できるのはもちろん、煮込みハンバーグなどでソースを作ったときにも上から掛けやすい仕組みです。</p>

「leye/レイエ」フタ付きおさかなロースター

アイテムを見る

IH・ガス対応でコンロで手軽に魚が焼けます。ゆるい傾斜のついた凸凹で、余分な脂がオイルポケットに流れる構造。ヘルシーに調理できるのはもちろん、煮込みハンバーグなどでソースを作ったときにも上から掛けやすい仕組みです。

このまま食卓に出せる抜群のルックス

<p>アルミ鋳造製で熱伝導も蓄熱性も抜群。そのため、熱を逃がさず均一にムラなく伝えることができるので、食材をおいしく焼き上げます。余分な脂を落としてカリっと仕上げられるだけでなく、ふた付きで蒸し料理もお得意。このまま食卓に出してもサマになるルックスも◎。</p>

「Dr.HOWS/ドクターハウス」ボスク

アイテムを見る

アルミ鋳造製で熱伝導も蓄熱性も抜群。そのため、熱を逃がさず均一にムラなく伝えることができるので、食材をおいしく焼き上げます。余分な脂を落としてカリっと仕上げられるだけでなく、ふた付きで蒸し料理もお得意。このまま食卓に出してもサマになるルックスも◎。

魚焼きグリルでもコンロ上でも使える片手のグリルパン

フライパンとしても使えて、魚焼きグリル内に入れてもOKなグリルパンは、1本持っているとレパートリーがグッと広がります。ただ長い魚を焼くには向いていないので、注意しましょう。

焼きムラが少なく保温効果抜群の2層構造

<p>エンボス加工とフッ素加工で焦げ付きにくいグリルパン。アルミとステンレスの2層構造で熱を均一に伝えるため、きムラも少なく保温効果も抜群。IH・ガス火対応で、魚焼きグリル、オーブン、トースターでも使用可能。</p>

「copan/コパン」二層鋼グリルパン

アイテムを見る

エンボス加工とフッ素加工で焦げ付きにくいグリルパン。アルミとステンレスの2層構造で熱を均一に伝えるため、きムラも少なく保温効果も抜群。IH・ガス火対応で、魚焼きグリル、オーブン、トースターでも使用可能。

肉や魚の旨味を凝縮して本格調理

<p>チキンやハンバーグはガス火やIHで焼き目を付けてから、グリルに入れて中までじっくり火を通すといった調理が可能です。高温でムラなく火が通り、素材の旨味を凝縮。調理後はそのまま食卓に出せるので洗い物も減らせます。</p>

「ラクッキング」丸型グリルパン

アイテムを見る

チキンやハンバーグはガス火やIHで焼き目を付けてから、グリルに入れて中までじっくり火を通すといった調理が可能です。高温でムラなく火が通り、素材の旨味を凝縮。調理後はそのまま食卓に出せるので洗い物も減らせます。

アツアツをそのままテーブルに出せるデザイン

<p>魚焼きグリルを使えばお店の石窯に近い温度で調理が可能。パリッとふっくらおいしいピザに仕上がります。かわいいフォルムでそのまま食卓に出しても素敵。カンタンピザと時短メニューのイラストレシピ付きです。</p>

「leye/レイエ」グリルピザプレート

アイテムを見る

魚焼きグリルを使えばお店の石窯に近い温度で調理が可能。パリッとふっくらおいしいピザに仕上がります。かわいいフォルムでそのまま食卓に出しても素敵。カンタンピザと時短メニューのイラストレシピ付きです。

手軽にダッチオーブン風料理ができる

<p>短時間で高温になる魚焼きグリルを活用して、ダッチオーブン風料理が簡単に楽しめるグリルパンです。一般的なダッチオーブンに比べて軽く扱いやすいので毎日使いも苦になりません。蓋とアミがついているのでふっくらカリっとおいしい料理が楽しめます。</p>

「leye/レイエ」グリルダッチオーブン

アイテムを見る

短時間で高温になる魚焼きグリルを活用して、ダッチオーブン風料理が簡単に楽しめるグリルパンです。一般的なダッチオーブンに比べて軽く扱いやすいので毎日使いも苦になりません。蓋とアミがついているのでふっくらカリっとおいしい料理が楽しめます。

魚焼きグリルに2個並ぶ小さめの深型

<p>深さがあるのでソースや汁気のあるものを入れてもこぼれにくく、アヒージョやグラタンなどのメニューにおすすめ。魚焼きグリルに2個並べて効率よく調理できます。</p>

「ラクッキング」鉄製ココット

アイテムを見る

深さがあるのでソースや汁気のあるものを入れてもこぼれにくく、アヒージョやグラタンなどのメニューにおすすめ。魚焼きグリルに2個並べて効率よく調理できます。

取っ手付きで扱いやすい陶器製

<p>食材の旨味を逃がさずにじっくり加熱できる万古焼(ばんこやき)のトレー。魚の切り身などが並べてのせやすい角型です。取っ手付きで扱いやすく、ガス火やオーブン、電子レンジでも便利に使えます。</p>

万古焼 角型グリルパン

アイテムを見る

食材の旨味を逃がさずにじっくり加熱できる万古焼(ばんこやき)のトレー。魚の切り身などが並べてのせやすい角型です。取っ手付きで扱いやすく、ガス火やオーブン、電子レンジでも便利に使えます。

アイボリーと赤色で、器にもなるグリルパン

<p>お手入れがしやすいセラミック加工が施されたアルミ製のグリルパン。魚焼きグリルで焼いたら、そのまま食卓でお皿のように使える見た目も◎。一人分の調理に便利な18cmサイズ。アイボリーとレッドがスタンバイ。ガス火・魚焼きグリル・オーブンで使用可能。</p>

グリさらパン

アイテムを見る

お手入れがしやすいセラミック加工が施されたアルミ製のグリルパン。魚焼きグリルで焼いたら、そのまま食卓でお皿のように使える見た目も◎。一人分の調理に便利な18cmサイズ。アイボリーとレッドがスタンバイ。ガス火・魚焼きグリル・オーブンで使用可能。

魚焼きグリルのトレーが汚れない!プレート型グリルパン

とにかく魚焼きグリル内の受け皿と網を汚したくない人は、トレータイプのグリルパンを1枚買うのがおすすめ。単に焼き魚をしたいならフタ付きを選ばなくてOKです。ただフタが付いていると、魚焼きグリルをオーブンとして代用でき、グランタンからスイーツまでいろんな料理が作ることができますよ。見た目重視で選ぶと、食卓を華やかにしてくれます。

脂を落としてカリっとヘルシー調理

<p>シンプルなトレーで、魚焼きグリル内を汚さず焼き魚を作りたい人にぴったり。フッ素Wコートでくっつきにくいので折れ入れも簡単。ガス火・IHだけでなく、トースターでも使用できるので、オープンホットサンドやお餅を焼くときにも活躍します。</p>

デュアルプラス

アイテムを見る

シンプルなトレーで、魚焼きグリル内を汚さず焼き魚を作りたい人にぴったり。フッ素Wコートでくっつきにくいので折れ入れも簡単。ガス火・IHだけでなく、トースターでも使用できるので、オープンホットサンドやお餅を焼くときにも活躍します。

具材たっぷりの料理も安心の深型

<p>深さがあるので、具材たっぷりのメイン料理やグラタンなどソースの多い料理におすすめ。フチに幅のある形なので、指を掛けてしっかり持ちやすく安心です。焦げ付いても水で汚れが落ちるマーブル加工。気軽に毎日使えます。</p>

グリル専用深型トレー

アイテムを見る

深さがあるので、具材たっぷりのメイン料理やグラタンなどソースの多い料理におすすめ。フチに幅のある形なので、指を掛けてしっかり持ちやすく安心です。焦げ付いても水で汚れが落ちるマーブル加工。気軽に毎日使えます。

余分な脂を落としてヘルシー調理

<p>遠赤外線で中はふっくら、フタをかぶせることで熱を対流させてでムラなく焼き上げることができるアイテム。サンマが丸ごと入るワイドなサイズ感も便利な点。取り外しができるハンドル付きなので、コンロ上でも活躍します。</p>

「ラクッキング」角型グリルパン

アイテムを見る

遠赤外線で中はふっくら、フタをかぶせることで熱を対流させてでムラなく焼き上げることができるアイテム。サンマが丸ごと入るワイドなサイズ感も便利な点。取り外しができるハンドル付きなので、コンロ上でも活躍します。

アミ付きで焼き調理に便利

<p>野菜や魚をこんがり焼けるアミ付き。焼おにぎりや焼き餅の調理にも便利に使えます。フッ素Wコートで食材がくっつきにくく、油汚れが楽に落とせます。</p>

アミ付グリルトレー

アイテムを見る

野菜や魚をこんがり焼けるアミ付き。焼おにぎりや焼き餅の調理にも便利に使えます。フッ素Wコートで食材がくっつきにくく、油汚れが楽に落とせます。

ふっくら蒸し焼きもできるフタ付きプレート

<p>ブルーノらしいかわいい見た目のセラミック製グリルパン。フタの裏には突起が付いていて食材から出た水分が再び食材にいきわたるような仕組みが。しかも、魚焼きグリルだけでなく、オーブン、電子レンジ、トースターに対応し、冷凍もOK。食洗機も使えて、使い勝手抜群です。</p>

「BRUNO/ブルーノ」セラミックグリルパン

アイテムを見る

ブルーノらしいかわいい見た目のセラミック製グリルパン。フタの裏には突起が付いていて食材から出た水分が再び食材にいきわたるような仕組みが。しかも、魚焼きグリルだけでなく、オーブン、電子レンジ、トースターに対応し、冷凍もOK。食洗機も使えて、使い勝手抜群です。

メインからデザートまで幅広く活躍

<p>陶器の遠赤外線効果でおいしく仕上がる陶器製トレー。魚焼きグリルやオーブンはもちろん、直火やレンジもOKで様々な料理に使えます。そのままテーブルに出せるシンプルなデザイン。シックな色味で料理が映える器です。</p>

ロロ「The chef」ベイクディッシュ

アイテムを見る

陶器の遠赤外線効果でおいしく仕上がる陶器製トレー。魚焼きグリルやオーブンはもちろん、直火やレンジもOKで様々な料理に使えます。そのままテーブルに出せるシンプルなデザイン。シックな色味で料理が映える器です。

魚焼きグリルに2個並べて時短調理

<p>魚焼きグリルに2個並べて置けるサイズのグリルパン。2個一気に作れるので調理の時短になります。ガスコンロやIH、オーブンもOK。6品のグリルレシピ付きです。</p>

「ランチーニ」グリル活用丸型パン」

アイテムを見る

魚焼きグリルに2個並べて置けるサイズのグリルパン。2個一気に作れるので調理の時短になります。ガスコンロやIH、オーブンもOK。6品のグリルレシピ付きです。

おこげができるグリルご飯やメイン調理に

<p>あつあつのドリアやパエリアがお家でも簡単に作れます。熱伝導率がよいのでパリパリのおこげも楽しめます。マットな上質感で、特別な日の食卓を彩る料理にもぴったり。</p>

「TAMAKI」パエリアパン

アイテムを見る

あつあつのドリアやパエリアがお家でも簡単に作れます。熱伝導率がよいのでパリパリのおこげも楽しめます。マットな上質感で、特別な日の食卓を彩る料理にもぴったり。

本格ピザが短時間で焼きあがる

<p>魚焼きグリルで自家製ピザを作ることができるアイテム。取っ手がないミニマムな設計とフッ素加工でお手入れラクラク。ピザだけでなく、魚や餅、野菜を焼くのにも活躍します。</p>

ピザ焼きトレー

アイテムを見る

魚焼きグリルで自家製ピザを作ることができるアイテム。取っ手がないミニマムな設計とフッ素加工でお手入れラクラク。ピザだけでなく、魚や餅、野菜を焼くのにも活躍します。

たっぷり食材を効率よく調理

<p>魚焼きグリルを目一杯使えるサイズのビタクラフトのグリルパン。丈夫なステンレスと伝導率のよいアルミを使用した全面5層構造が特徴です。ガス火・IH・魚焼きグリル対応で、5年間の保証付きという確かなひと品。レシピブック付きなのでレパートリーが広がるはず。</p>

「ビタクラフト」グリルイングリル

アイテムを見る

魚焼きグリルを目一杯使えるサイズのビタクラフトのグリルパン。丈夫なステンレスと伝導率のよいアルミを使用した全面5層構造が特徴です。ガス火・IH・魚焼きグリル対応で、5年間の保証付きという確かなひと品。レシピブック付きなのでレパートリーが広がるはず。

ホットプレート代わりに!直火で使えるトレー型グリルパン

ホットプレートを出すのがめんどくさくて使わなくなった人にぴったり。1枚もっていると、家族で食卓を囲む週末やパーティーで活躍します。縞模様がつくウェーブ型とフラットタイプ型がスタンバイ。アウトドアにもぴったりです。

継ぎ目のない鉄鋳物のプレート

<p>鉄鋳物でできているので継ぎ目がないため、ムラなく火を通すことが可能。また厚みがあるので、保温性に優れ居ているため、アツアツ料理を楽しむことができるのもうれしいところ。ガス火・IH・オーブン対応。写真のフラットタイプだけでなく、ウエーブタイプもあります。</p>

「スプラウト」鉄鋳物製グリルプレート

アイテムを見る

鉄鋳物でできているので継ぎ目がないため、ムラなく火を通すことが可能。また厚みがあるので、保温性に優れ居ているため、アツアツ料理を楽しむことができるのもうれしいところ。ガス火・IH・オーブン対応。写真のフラットタイプだけでなく、ウエーブタイプもあります。

SNSでかわいいと話題のセラミックプレート

<p>セラミックコーティングを施したグリルパン。食材をおいしく焼き上げる遠赤外線効果が期待できるアイテムです。直火(ガス火)、IH、ホットプレート対応可能。色とデザインがかわいいのでパーティにもぴったりです。</p>

「Dr.HOWS/ドクターハウス」ソリッドグリルパン

アイテムを見る

セラミックコーティングを施したグリルパン。食材をおいしく焼き上げる遠赤外線効果が期待できるアイテムです。直火(ガス火)、IH、ホットプレート対応可能。色とデザインがかわいいのでパーティにもぴったりです。

直火・オーブン・レンジ・食洗機対応のセラミックプレート

<p>直火も使える高耐熱のセラミックのプレートを使用。しかもガスコンロだけでなく、オーブン、電子レンジ対応で、アツアツのまま食卓に並べることが可能です。19cmのSと24cmのLの2種類がスタンバイ。食洗機が使えるのも高ポイントです。</p>

「TAMAKI」クッキングプレート

アイテムを見る

直火も使える高耐熱のセラミックのプレートを使用。しかもガスコンロだけでなく、オーブン、電子レンジ対応で、アツアツのまま食卓に並べることが可能です。19cmのSと24cmのLの2種類がスタンバイ。食洗機が使えるのも高ポイントです。

本格的な肉料理が楽しめる鉄鋳物製

<p>高品質のステーキツールがそろうドイツブランドの鉄鋳物製グリルパン。それだけに肉料理が本格的に焼きあがるアイテム。キャンプや焚火など、アウトドアシーンで活躍する取っ手は取り外し可能。シーズニング済みなので、すぐに使えるのもうれしいところ。</p>

「ステーキチャンプ」グリルパン

アイテムを見る

高品質のステーキツールがそろうドイツブランドの鉄鋳物製グリルパン。それだけに肉料理が本格的に焼きあがるアイテム。キャンプや焚火など、アウトドアシーンで活躍する取っ手は取り外し可能。シーズニング済みなので、すぐに使えるのもうれしいところ。

蒸しながら焼く新発想のロースター

<p>「スチームグリル・ガラスカバー」で、食材を蒸気で包み込んでおいしく調理します。余分な脂が落ちる波形プレート構造。さんま、西京焼きなどの基本からパーティー料理やおつまみなどバラエティ豊かな料理に挑戦できる33品のレシピ付きです。</p>

「ウチクック」スチームグリル

アイテムを見る

「スチームグリル・ガラスカバー」で、食材を蒸気で包み込んでおいしく調理します。余分な脂が落ちる波形プレート構造。さんま、西京焼きなどの基本からパーティー料理やおつまみなどバラエティ豊かな料理に挑戦できる33品のレシピ付きです。

折りたためるハンドルで持ち運びにも便利

<p>ハンドルがおりたためるタイプのグリルパン。コンパクトになるので、収納時はもちろん外に持ち運ぶときに便利。ガス火、IH対応でお家で本格的なグリル料理が楽しめます。</p>

フォールディンググリルパン

アイテムを見る

ハンドルがおりたためるタイプのグリルパン。コンパクトになるので、収納時はもちろん外に持ち運ぶときに便利。ガス火、IH対応でお家で本格的なグリル料理が楽しめます。

グリルパンを活用して料理の幅を広げよう

グリルパンは料理をバージョンアップさせてくれる便利アイテムです。

魚焼きグリルで焼くと逃げてしまううまみも逃がさず、また洗うのが面倒な魚焼きグリルを汚さないという点も魅力的ですよね。
自分のライフスタイルにあったものを選べば、レシピも広がり料理時間を楽しくしてくれるアイテムです。

自分に合ったグリルパンを見つけて、普段のひと品から特別な日のメインディッシュまでいろいろなレシピに挑戦してくださいね。

関連記事