ねこ店長の
今日のお気に入り Today's pickup introduced by Neko Tencho.
今日のお気に入り Today's pickup introduced by Neko Tencho.
手を伸ばすだけで届く、コックピット式の収納が作れるラック
朝晩、ちょっと過ごしやすくなってきて、秋の遠足が楽しみなねこ店長。
今日は、デッドスペースの活用と作業効率化が同時に叶うアイテムのご紹介です。
シンク横や蛇口上のスペースを上手に活用したい人におすすめなのがこちらのアイテム。パーツを自由に組み合わせて、自分だけの収納が作れるラックです。
収納を作るといっても工具やDIYの知識は不要。ベースとなるラックに、別売りのパーツを組み合わせるだけで簡単に出来上がります。例えば、蛇口上のスペースを食器の水切り場所として活用したいなら、このラックをシンク奥に設置して水切りパーツをセットするだけ。ラックのサイドにボトルラックやまな板ハンガーをプラスすれば、キッチンの小物やツールを一緒に収納できてさらに便利に使えます。
組み合わせるバーツを変えることで、シンク横の2段水切りラックになったり、トースター上を活用するラックになったり。空いているスペースや自分の使い勝手にぴったり合わせた収納にできるのが魅力。
スチール製で本体は約10kgの耐荷重があるので、重い鍋やフライパンを置いてもOK。水や油に強い塗装が施されていて、サッと拭くだけでお手入れが簡単にできるのもうれしい点です。
飛行機のコックピットのように、手を伸ばすだけで届く収納が作れるラック。キッチンの作業効率がぐんとアップするアイテムです。

ねこ店長の今日のひと言
頑丈だからぼくが乗っても大丈夫だね!
-

ねっとり調味料もスルン。ストレス知らずなマーナの計量スプーン
-

窓辺に小さな癒しを。飾るたび気分も華やぐ一輪挿し
-

置くだけで絵になる、木のぬくもりがやさしい北欧風バスケット
-

「あと一品」がすぐできる! ミニマルだけど万能な調理セット
-

朝のイライラ解消! バッグもストールもサッと取れる幅広フック
-

まな板いらずで時短調理! ナイフにもなるキッチンはさみ
-

仕事中もリラックス。飲むたびに香り広がるタンブラー
-

メイクやスキンケアの時間を特別に。上品で優しい雰囲気の卓上ミラー
-

朝のおにぎり作りがぐっとラクに! 押すだけの「おにぎりケース」
-

袋のまま収納はもう卒業! すき間に収まるスマートな米びつ


