ねこ店長の
今日のお気に入り Today's pickup introduced by Neko Tencho.
今日のお気に入り Today's pickup introduced by Neko Tencho.

やさしくホコリをからめとる、ふわふわ羊毛はたき
ねこ店長が毎日、気になったアイテムを紹介するシリーズ。
今日は、インテリアとして飾れるお掃除グッズを紹介します。
ふわふわ、ほわほわ、見ているだけで癒されるこちらのアイテム、実は羊毛でできた「はたき」なんです。柔らかい毛でホコリをからめとるから、デリケートな場所のお掃除にぴったり。
観葉植物の葉っぱや、テレビやパソコンの画面、お気に入りのフォトフレーム、壁に飾ったスワッグなど、ホコリが気になる場所をなでていくだけできれいに。
しかも柄が長いので、電気の傘や背の高い棚の上など手の届きにくい場所のお掃除にも最適。
竹製の柄は手になじんで持ちやすく、革ヒモ付きで掛けて収納するときも便利です。
白と薄茶色がミックスされた毛並みが美しく、ただ立て掛けておくだけでも絵になります。ちょっと大きめの花瓶に差したり、他の飾りと壁に掛けておけば、インテリアとしての存在感も抜群。
隠すことなく、すぐ手の届くところに置けるから、お掃除をこまめにできるのがうれしいポイントです。

ねこ店長のひと言
むむ……ぼくの毛並みといい勝負かも。
-
お部屋に遊び心を。お片づけが楽しくなる収納ボックス
-
ひとりランチや時間差ディナーが楽しくなる! 春色ランチプレート
-
お部屋の隅からソファ横へ。サッと持ち運べる取っ手付きゴミ箱
-
鞄にそっと忍ばせやすい、小さなマグボトル
-
洗濯不精をなくす物干しの選択
-
新しい季節、たくさんの服を賢く収納するための必需品
-
いつでもどこでも、自由に決められるワークスペース
-
お出かけしたくなる春の日のおとも
-
日常に緑を添える。月のような輝きを放つ花器
-
空きスペースを上手に活用できるインナーケース