サイトアイコン ハウジーマガジン

朝のおにぎり作りがぐっとラクに! 押すだけの「おにぎりケース」

朝のおにぎり作りがぐっとラクに! 押すだけの「おにぎりランチケース」

朝はバタバタして、お弁当作りに時間をかけられない……。でも、おにぎりは作って持たせたい。そんな時に頼れるのがこちらの「おにぎりケース」です。

このケース、実はただのケースじゃありません。付属の押し型でごはんを上からギュッと押し込むだけで、簡単にきれいなおにぎりが完成するんです。そのままフタをすれば、型崩れせずに持ち運べる優れもの。

忙しい朝でも、握る手間なくサクッとおにぎりが作れるから時短に。さらに、ケースに入れておけば、お昼にふんわりしたままのおにぎりを味わえます。ラップを敷いておにぎりを作っていけば、形のそろったおにぎりを大量に作ることも可能。ピクニックや運動会、みんなでお出かけする日にも大活躍します。

お弁当箱としてもおにぎり作りのグッズとしても便利なおにぎりケース。ぜひ毎日のお供にしてみて。

SNS担当ひかるが実際に使っているので、動画もチェックしてみてくださいね。

>>おにぎり握るのやめた

ねこ店長の今日のひと言

ぼくのお弁当も忘れないでね!

おにぎりランチケース

アイテムを見る
モバイルバージョンを終了