忙しい毎日の中で、ついつい後回しになりがちな頑固な汚れ。特にコンロの五徳や魚焼きグリルのアミなど、油や焦げつきが固まるとなかなか落とせず、掃除が面倒になってしまうことも。でもこの、「マーナ つけ置き洗いキャップ」を使えば、そんな悩みも解消できます。
このアイテムをシンクの排水溝の上に置くだけで、簡単に水をためてしっかりつけ置きが可能。五徳や魚焼きグリルのアミといった、汚れ落としに時間がかかるものも、洗剤を入れた水に浸しておくことで、汚れが浮き上がり簡単にキレイになります。手間をかけずに、効率よく掃除が進むので、忙しい日々でもすっきりとしたキッチンに。
そして、掃除が終わった後も手間いらず。シンクにためた水を流すときは、キャップのフチに菜箸を差し込むと、簡単に排水できる仕組みです。楽に排水できてスムーズに片づけが進みます。
また、つけ置き中に他の家事を済ませることができるので、時間の節約にも。煮洗いやつけ置きに頼りがちな大掃除の時にも重宝する便利なアイテム。キッチンの掃除が面倒だと思っている人に、ぜひ試してほしいアイテムです。
実際に使ってみたレビューは以下の記事でくわしく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
>>マーナの「つけ置き洗いキャップ」一石二鳥の意外すぎる使い方【私のお買い物】
ねこ店長の今日のひと言
ぼくのおふろ?じゃないよね……。