旅行の必需品であるスーツケース。1泊であれば小さなキャリーケースでも十分ですが、2泊3泊となると、大きなサイズのスーツケースが必要になります。しかも、あちこち引っ張り回しても壊れないように、頑丈に作られているものがほとんど。旅行中は安心ですが、帰ってきて収納するとなると、折りたたんでコンパクトにすることもできず、場所をとって困る……と思っている人もいるかもしれません。
そんな人に使ってほしいのがこちらのアイテム。キャリーケースやスーツケースを収納するために作られた伸縮ラックです。ラックにスーツケースを収めれば、天板上を収納スペースとして使え、クローゼット内の空間を無駄にしません。天板上は、小物置きにするのはもちろん、耐荷重が10kgあるので、衣装ケースを置いたりシーズンオフの家電を置いたりしてもOK。しかも天板下にはハンガーバーを取り付けできるので、クローゼットであふれる服の収納スペースとしても使えます。
旅行の準備が面倒くさくならないように、スーツケースはすぐ取り出せるところに置いておきたい!でも邪魔になるのも嫌、という人にぴったりのラック。便利なアイテムを取り入れて、普段の生活もたまに行く旅行も、ストレスなく楽しみましょう。
ねこ店長の今日のひと言
ぼくの遊び場がまた増えたね!