夕暮れ時に外に出て、ふと空に浮かぶ大きな月に目を奪われたという経験があるかもしれません。特に、月が通常よりも大きく、かつ明るく見えるスーパームーンは、ニュースなどで知って夜空を見上げることもあるでしょう。
そんな神秘的な月をお部屋に飾れるのがこちらのアイテム。なんと文字盤がリアルな月面のデザインになっていて、置くだけでインテリアになる時計です。文字盤はガラスで、そこにLEDライトを透過させて、時刻を表示する仕組み。浮かび上がる光の文字が、いっそう神秘的な雰囲気を醸し出してくれます。
文字盤には時刻だけでなく、カレンダーや温度も表示されるので、お部屋のコンディションを管理するのにも便利。また、夜10時になると自動でLEDの光量を調節し、眩しさを軽減してくれるという賢い機能も。朝7時になると通常モードになって、明るい中でも見やすい表示に戻る優れものです。
忙しさの中でも、ふと月を見ると癒されるもの。ぜひお部屋に美しい月を飾って、落ち着いたひと時を楽しんでみて。
ねこ店長の今日のひと言
家の中にいてもお月見できるね!