毎日子どもが家にいる夏休み。普段は忙しくて、一緒に遊んだり勉強を見たりする時間がないという人も、子どもとゆっくり過ごせる貴重な毎日になるかもしれません。ただ、夏休みのママの負担になりがちなのが、「ママ―お茶―」という子どもからのリクエスト。そのたびに「はーい」と立ち上がって冷蔵庫から麦茶ポットを出して、コップに注いで持って行って、という作業が発生します。しかもそれが一日に何回もとなると、笑顔だったママの表情もだんだん険しくなってくるかも……。
そんな「ママ―お茶―」コールから解放してくれるのがこちらのアイテム。冷蔵庫に入れて使えるドリンクサーバーです。使い方は簡単。レバーを倒せば麦茶が出てくるので、子どもでも一人でコップに注げます。ママは麦茶を入れたドリンクサーバーを、冷蔵庫の子どもが届く高さの棚に入れておくだけ。「子どもにお茶を持って行く」という一つの家事がなくなって、他のことに時間を使えます。
底が傾斜になっていて、最後までスムーズに中身が出てくるのも◎。プチストレスを解消する工夫が施されて、使い勝手も抜群。
棚にすっきり収まるサイズながら、容量は2.8Lとたっぷり入ります。麦茶を作っては冷やすという無限ループ作業の時短になるのがうれしい点。またひと回り小さな1.8Lサイズもあるので、2つ揃えて飲み物によってサイズを変えたり、ホームパーティで並べて使うのもおすすめ。
子どもが楽しく自分でできて、ママは負担が激減する一石二鳥のアイテム。この夏の相棒にぜひお迎えしてみて。
SNS担当ひかるが実際に使っているので、動画もチェックしてみてくださいね。
>>冷蔵庫の中に蛇口が出現?!
ねこ店長の今日のひと言
ぼくの手でも出てくるかな。