来客用の寝具はないと困るけど、お客さんが来ないときは使わないのってもったいなくないですか?
来客用のマットレスには、ちょっとしたお昼寝など、日常使いできるものだってあります。
例えばこのパタパタ八つ折りマットレス。その名の通り八つ折りすることができ、たたむと50cm角×高さ44cmのキューブ型に。
たたみ方は自由自在!マットレスとして使わないときはスツールやオットマンとして使えます。リビングに置いておいて、ソファといっしょに使うのもアリ。
かなりコンパクトになるので、車に積んで屋外に持ち出すのもおすすめ。車中泊するのに使ったり、テントの中で使ったり……。いざというときは防災用アイテムとしても使えます。
ねこ店長の今日のひと言
ぼく専用のマットレスにしてくれてもいいんだよ?