サイトアイコン ハウジーマガジン

冷凍ごはんがレンチンで炊き立てに復活。常識をくつがえす容器

レンチンでも炊き立てに。冷凍ごはんの常識をくつがえす容器

冷凍ごはんを解凍したときの、ちょっとペチャっとした残念感。どんな高級炊飯器で炊いたお米でも、やっぱり一度冷凍してしまうとおいしくない。これが今までの世間の常識。
そんな常識をくつがえしたのが、この容器です。

お米マイスターと共同開発しただけあって、冷凍ごはんをふっくら温められるよう考え抜かれたこだわりがいっぱい
ごはんのベタつきを防ぐすのこ、ムラなく均一に解凍できるカタチ、洗いやすい丸み、冷蔵庫内でスタッキングしやすいフタなどなど……。

2021年度のグッドデザイン賞を受賞したのも納得の機能美があります。

ちなみにレンチンした後、30秒くらいたってから取り出すのが通の使い方。
熱がまんべんなく伝わって、ごはんの食感がさらに良くなるそう。一度試してみて。

実際に使ってみたレビューは以下の記事でくわしく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
>>続く炊き立てのおいしさ、買ってよかった冷凍ごはん容器【私の好きなマーナ】

ねこ店長の今日のひと言

ぼくの猫まんまも、これでチンして作ってもらっちゃおっと。

「marna/マーナ」極 冷凍ごはん容器

アイテムを見る
モバイルバージョンを終了