サイトアイコン ハウジーマガジン

キラキラあふれる光にうっとり。お部屋にやさしさが広がるライト

「ABACA」ペンダントライト(ブラウン)

お部屋の雰囲気を変えたい時は家具を動かして模様替えするのが定番ですが、大掛かりなことをするのは面倒……。1人ではできないから、時間がないからと自分に言い訳しているうちに、おしゃれなお部屋にしたい、という気持ちが薄れてしまっている人も多いかもしれません。

そんな人におすすめしたい方法が、お部屋の照明をチェンジしてみること。ふだんはあまり意識していないかもしれませんが、照明はなにげなくお部屋を見渡しても自然に目に入るもの。さらに光には色があったり強さがあったりと、お部屋全体に広がることでの空間の雰囲気の決め手になっています。だから照明を変えることで、お部屋の雰囲気をガラっと変えることが可能なんです。

こちらのアイテムは、麻素材のシェードを使用したペンダントライト。細かく編まれた網目からあふれるように光がもれて、やさしくお部屋に広がるアイテムです。ナチュラルな素材感と落ち着いた雰囲気で、ライトをつけていない時もおしゃれ。北欧テイストのお部屋や韓国インテリアとも相性抜群です。

カラーはブラウンとナチュラルの2色がありますが、より落ち着いた空間に仕上げるならブラウンがおすすめ。濃い麻の色と光の色のコントラストが美しく、何気なく見渡した時もお部屋のアクセントとして存在感を発揮します。

大掃除でお部屋をスッキリさせたら、お気に入りの照明で自分好みの空間に仕上げましょう。

ねこ店長の今日のひと言

あの丸いやつ、コロコロして遊びたい!

「ABACA」ペンダントライト(ブラウン)

アイテムを見る
モバイルバージョンを終了