サイトアイコン ハウジーマガジン

見た目も使い勝手も◎。いろんな使い方ができるコロコロした湯呑み

ロロ「SALIU」ころころ

今日は敬老の日。おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントは用意しましたか? 「まだ」というなら、ぜひ今からでも用意して。ちょっと遅れたとしても孫からもらった贈り物は、おじいちゃん・おばあちゃんにとっては格別なはず。

そんな感謝の品としてぴったりなのが、こちらの湯呑み。その名も「ころころ」。ぽってりコロンとしたまあるいカタチと色合いが温かみのある美濃焼です。

手のひらにすっぽり収まる独特のフォルム。大きすぎず小さすぎないサイズ感だから、お年寄りでもとっても持ちやすく、敬老の日のプレゼントにぴったり。見た目のかわいさだけでなく、使い勝手も抜群です。

しかも湯呑としてだけでなく、副菜を盛り付けたり、デザートカップとしても使ってOK。ほうれん草のおひたしや手作り漬物、残ったおかずを保存するのにも◎。口が狭くなっているので、ラップで閉じる面積が少なくて済むのもうれしいところ。

土の色合いと黄・藍・白の釉薬を活かしたバイカラーの湯呑み。ひとつあると、何通りにも使える焼きものです。

ねこ店長の今日のひと言

ぼくのおサカナもここに入れてよい?

ロロ「SALIU」ころころ

アイテムを見る

モバイルバージョンを終了