暑すぎる毎日が続いていて、日中は家で過ごすという人も多いのでは? でもせっかくの夏休み。子どもが日記のネタに困らないような、ちょっとだけ特別なことがしたい……。それなら、いつものアイスクリームをデザートグラスに入れてみては?
そんな風にアイスクリームをちょっとだけ格上げしてくれるのが、こちらのグラスです。アメリカのグラスウェアメーカーLibbey社によるデザートグラスで、なんともクラッシック。昭和を思わせる風貌で、アイスをちょことんと飾るだけでレトロな時間に誘います。
どうせなら、アイスの上には真っ赤な缶詰めのチェリーをのせてみて。台座の幾何学模様やちょっといびつなフォルムなど細かいディテールが、高級感をアイスにまとわせ洋風レストランのデザートに変身させます。
アイスだけでなく、プリンやフルーツももちろんお似合い。いつものスイーツをちょっとドレスアップしてくれるそんなデザートグラスです。
ねこ店長の今日のひと言
ぼくも特別なデザート出して!