サイトアイコン ハウジーマガジン

目でも舌でも楽しめる。梅仕事が楽しくなる美しい瓶

目でも舌でも楽しめる。梅仕事にはこの梅酒瓶

今日、6月11日は梅酒の日。店頭にも梅の実やリカー、氷砂糖が並ぶようになりました。毎年梅酒を作っているという人も初めて挑戦してみたいという人も、こんな梅酒瓶はいかがですか。

まるみのあるやさしいフォルムで丸い梅との見た目の相性は抜群。フタは半透明で上からみても横から見ても360度、漬かっていく梅の様子を眺められる保存瓶です。MADE IN JAPNANの耐熱ガラス製。酸にもアルコールにも強く、におい移りも少ない。ガラスメーカーの老舗、ハリオが「ガラスのある生活を楽しんで欲しい」とこだわったアイテムです。

梅酒は、瓶を熱湯でしっかり消毒して、梅の実と氷砂糖を交互に入れて、コポコポとリカーを注ぐだけ。あとは、飲み頃になるのを待つだけで完成! この瓶ならインテリアにもなるので、目にとまるところに置いておけばOK。ときどきゆするのを忘れずにすみます。

また、できあがった梅酒は、下記記事を参考にして梅酒ジュースにアレンジするのもおすすめ。

>>「夏バテ予防と対策には梅パワー!梅ジュースがおすすめなワケ

目でも舌でも堪能できる梅酒づくり。ハリオの梅酒瓶でチャレンジしてみませんか?

ねこ店長の今日のひと言

あの飲み物、おいしいのかな~?

ハリオHARIO「ガラスのある生活」ガラスの手仕事保存びん

アイテムを見る
モバイルバージョンを終了