MoMA(ニューヨーク近代美術館)コレクションにスツールなどが収蔵されている柳宗理。
彼がデザインしたキッチンツールは、素材、形、ラインまでこだわっていて手になじむアイテムばかりですが、それを特に感じるのがこの包丁です。
独特のフォルムのハンドルは、手にしっくり。つかみやすく力を入れやすいので、どんな食材にもするっと入り切るときのプチストレスを解消してくれます。
もちろん、切れ味は折り紙付き。
刃物は、折れにくく錆びにくい、鋭い切れ味をもつモリブデン・バナジウムステンレスを使用。
熟練の職人が1本1本丁寧に本刃付けを行っているので、研ぎなおして長く愛用することができます。
また、ハンドルまで18-8ステンレスを使ったオールステンレスでできていて、雑菌が繁殖するスキもなし。洗いやすく、食洗器にも対応しています。
調理時間が楽しくなる逸品です。
ねこ店長の今日のひと言
ご主人の調理中に、近寄るの危険!